HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎糧火蜂

炎糧火蜂

邪神共済さん の作成したオリジナルカードです。


炎糧火蜂
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 土地神(じゃしん)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 1000
チューナー+モンスター1体以上 このカードはX召喚の素材にできない。①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。②:このカードがフィールド上で破壊された場合、自分フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで600アップする。
作者 作成日時
邪神共済さん 2016/08/02 21:35



邪神共済
「緋蝕蜂の子分。S召喚時にワラワラと沸き出てくる。
ヴォルカザウルスとかいう蜂と組んで相手を焼き尽くしそうな奴が出てこないようにX素材にできないテキスト外効果を追加しました。戦闘に弱い蜂を①の効果で守り、破壊後に蜂の攻撃力を上げて戦闘面での疑似耐性を付与します。ボス蜂ではなく、この蜂の攻撃力を上げてもいいのですが、元の数値がしょっぱ過ぎてあげても戦闘破壊されそうな感じです。①の効果はタイタニックを、②の効果は一騎加勢のテキストをぱくってきました()

炎糧火蜂の設定←
緋蝕蜂の卵から孵化した化物蜂。体長は2メートルほどだが、顎と足の力が非常に強く自分よりも大きな相手を容易に引き裂くことが可能。本能の根底に親である緋蝕蜂を身を挺して守る意識を植え付けられており、常に母親の傍を離れない。炎糧火蜂は炎に集まる習性を持っており、その体の中に炎を貯め込んでは、自分の妖力と混ぜ合わせて親へと献上する。この蜂が死んだとき、その身に宿る炎が拡散し、眷属を強化する力がある。この蜂自体は強くなく、一般の兵士が集まれば討伐可能である。」(2016-08-02 21:35)

廃人
「Sモンスターの背景に字レアの銀文字、画面上だと凄く見辛いですね。実際のカードは光ってる分そうでもないですけど。
子分蜂登場。どうやらチューナー同士でも呼べる模様。単体で呼ぶ意味は余りないでしょうが、連続S召喚の経由先としても使えそうです。
3体同時に出る事が殆どな為、X素材にならない効果は妥当な所ですね。
攻撃誘導を行いつつ、ボス蜂の打点を上げる役割も持っている子分の鑑。相手ターンの迎撃にも、自分ターンでの攻撃にも役立ちそうな効果です。

添削、ですぜ(謎テンション)
X召喚のXが小文字ですね。コピペミスだとは思いますが。
①のテキストはパーペキ!言う事なしです。
②はフィールド「上」が未だに抜けていない事と、書き順番ですね。
「フィールドのこのカードが破壊された場合」という書き方が現在の書き方に即しているかと。
日に日にテキストのレベルが上がって行っていますね。これならすぐに現在のOCGの書き方にも慣れていけると思います。教え子成長を見守る教師の気持ちが何となく分かります(教師気取り)」(2016-08-02 22:51)

邪神共済
「廃人様
フィールド上 あれ…w
中々気付けないものですね。チューナー+モンスターは正直、正規のS召喚を使う気が無かったので考えていませんでしたが、チューナー同士でS召喚するのはまずいよね…w
今回のカードは地味に3回くらい見直ししたので、しょうもないミスをしたのが凄いショックです…。」(2016-08-02 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー