HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPグラス・クローム

CPグラス・クローム

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPグラス・クローム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 1900
「CPグリーン・ゲール」+「CPホワイト・シンセリー」 ①:相手がP召喚を行った場合に発動する。相手のLPを半分にする。②:1ターンに1度、手札から「カラーペインター」モンスター1体を特殊召喚することができる。③:墓地に存在する「カラーペインター」モンスター1体をデッキに戻すことで発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/02 17:30



ランペル
「17体目は草色クローム。蛇をモデルにゲールとシンセリーが描いたものが実体化した姿。かなり素早く動くことができ、草と同化してるといってもいいほどに擬態できる。描き終えてすぐに草むらに入ってそのままどこかに行ってしまった。
相手がP召喚をしてきた時に相手のライフを半分にする効果。ローズと違い、P召喚を行うことはできるので、制圧力はローズの方が上。Pメタ的にはアリスよりは上はかな?1ターンに1度手札からCPをSSできる効果と墓地のCP1体をデッキに戻して1枚ドローできる効果です。
シンセリーと描いたペイントはサイズが小さい割にステータスが高いですが、そこは絵なので気にしな~い。」(2016-08-02 17:30)

海藻
「脱走枠2体目。毒とかはないのかな?そういやこいつらって餌をとる必要あるんだろうか?
P召喚を行うとライフを半分にするというえげつない効果。初手に立てたりすれば相手は凄まじく迷うことでしょう。終盤になると気にせずに打ってきそうですが。特殊召喚とドロー効果によって安定してアドを稼げるのは便利ですね」(2016-08-02 19:10)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
また脱走しています。毒とかは持っていませんね。すごく早く動くのと草に擬態して見分けがつかなくなるぐらいです。餌をとらなくても、活動を続けることはできますが、たまに元の生物と同じように餌を食べたりするようなこともあります。まぁ、気分ですね。人間でいう酒やたばこみたいなもの。
初手に出せれば、相手はどうするか迷うこと間違いなしですね。終盤であれば気にせず使われてしまうのが、ローズよりは劣っていますね。このモンスターは打点もあり、効果も安定してるので、結構有能です。」(2016-08-02 21:55)

廃人
「どこいくねーん(デジャヴ)
P召喚する度にLPを半分にするというミチオンもビックリな神の一撃。相手は安易にP召喚をし辛くなりますね。あ、F・F詰みそう(白目)
1ターンに1度の手札SS効果、単純に強いですぜ。展開補助として優秀な効果です。一度きりながら、墓地のCP1体をドロソに変えられるのも便利です。墓地にモンスターが溜まってくる中盤以降ならば結構良い活躍をしてくれそうです。
それでいてこの打点、アタッカーとしても普通に優秀なのが実に9期めいていますね(褒め言葉)」(2016-08-03 08:48)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
どこいくねーん。またか…シンセリーと描いたものは何かと脱走します。
ミチオンは戦闘を行うだけでライフ半分ですが、こちらは相手がP召喚をすると半分なので相手の行動によって左右されるので相手を悩ませてあげましょう。ファルコンで除去すればまだがんばれるよ…(気休め)
手札からSSでき、墓地のCPを回収して1ドローできるので何かと強力になりました。中盤からサポートでも活躍できそうですね。そして打点も高いという、9期の闇。」(2016-08-03 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー