HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍刃衆 アイスール

龍刃衆 アイスール

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


龍刃衆 アイスール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 龍刃衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1500
「龍刃衆 アイスール」の①②の効果はいずれか1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「龍刃衆」魔法罠カード1枚を手札に加える。②:手札の「龍刃衆」カード1枚を捨てて発動できる。カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
海藻さん 2016/08/02 14:05



海藻
「サーチと手札交換要因。採用されるかは微妙。名前の由来はルーン文字で主神を意味するアイスールから。
エニシが最も信頼を置く友人たる魔術師。世界の真理を知ることに異常な関心を示している。研究を続ける為に不老不死の禁術に手を出しており、見た目は20代ほどだが実際に何歳なのかは誰も知らない。魔術の腕は凄まじく、その気になれば国1つを吹き飛ばせるらしい。龍刃衆が肥大化してからは全ての政治関係も管理しており、不死にかまけて自分の研究、政治、軍事における作戦研究をして徹夜を続けるため弟子に怒られているが本人は改める気は一切ない。
アイスールは研究器具でごちゃごちゃになった部屋の中でイオル茶を啜っていた。アイスールは酒を飲まないが、この香り高いお茶を日に何杯も飲む。そうして寛いでいるとにわかに部屋の外が騒がしくなった。爆音や破裂音が響き渡る。アイスールは溜息をつくと立ち上がり、茶をもう一人分沸かし始めた。ちょうどお茶を淹れ終わった頃、扉が荒々しく開け放たれた。
「全くまた正面突破してきたな、エニシ」
入ってきた人物を見ずに、声をかける。
「おう、アイスール。また侵入者撃退用の仕掛け強化したか?今回はちっとヒヤヒヤしたぜ」
エニシは着物の乱れたすそを整えながら椅子に座り出されたお茶を啜り始めた。
「合言葉はどうした?前に教えただろう」
「んなの使ったら面白くねえじゃねえか」
この部屋にはアイスールの研究成果の殆どが収められている。その中にはオーバーテクノロジーなものも少なくない。その為信頼できる者にのみ合言葉を教え、合言葉を知らないものが部屋に入ろうとすると侵入者撃退用の通路へ強制的に移動させられる。しかし、この友人は何が面白いのかわざと合言葉を言わずに通路を突破してくるのだ。鍛錬にちょうどいいのだとか言っていたがとても理解できない。
「君のことだから魔法陣を全て破壊してきたんだろう?貼り直すこっちの身にもなってくれ」
「おう、すまんな」
そう言いつつも悪びれた様子は全くない。最近はアイスールも諦め始めていた。
「それで?わざわざ私の手間を増やす為に来たわけではないだろう?」
若干の嫌味を込めながら話を促す。
「ああ、まあ、計画の事でな」
「そうだろうとは思ったよ」
アイスールも椅子に腰掛け、冷めかけたお茶を一気に飲み干す。
「あいつはどうかね?」
「まあ、もう少し長く見ないとなんとも言えないが…。あれはちょうど良いかもしれないな。まあ、少し優しすぎるようだが…」
「そうかい」
「しかし、本当にやるつもりか?君の計画は私にしても成功率はかなり低いぞ?」
アイスールは人間離れした頭脳を持ち、その演算能力は殆ど未来予知の領域に達していた。その頭脳を持ってしてもエニシの計画が確実に成功する作戦は全くと言っていいほど浮かばなかった。しかし、エニシは不敵に笑う。
「やれるかじゃなくてやるんだよ。俺とあんたたった2人で一国の軍相手にして勝てたんだ。どうにでもなるだろうよ」
そしてスッと真剣な表情になる。
「それにそろそろこの大陸は1つにならなきゃならん。南の大国も動き始めてる。その情報はあんたも知ってるだろう?」
「…君や他の者達が死ぬとしてもか?」
アイスールは、訊ねる。エニシは大笑した。
「この血塗れの爺1人でできるんなら安いもんだ。それは他の奴らも同じだろうよ。あ、ただしあんたは…」
「死んじゃならん、だろう?全く君は本当に押しつけるのが上手いもんだ。まあ、いい。かつては魔導王なんて大層な名で呼ばれたものだ。なんとかして見せよう」
「おう、頼むぜ」
アイスールは目を瞑ってそれきり黙り込んだ。はたから見るとただ寝てるようだが、エニシはこれが自分よりずっと年上の友人が策を練っているのだと知っていた。恐らく今彼の頭の中では無数の可能性が生まれ、消えていっているのだろう。エニシは静かに部屋を離れた。後には魔術師が静寂の中残された」(2016-08-02 14:05)

ランペル
「エニシの親友の不老不死な魔術師アイスールさん。国1つを吹き飛ばせるたり禁術にも手を出しているでいろいろとやばそうですね。そして侵入者撃退用通路を通ってくるエニシさん。鍛錬にはいいかもしれないけれど、確かにまた罠とかを張りなおすのはめんどくさそうですね。2人の中で何やら計画が立てられている模様…やはりホロケが重要な位置にいる感じですね。どうなることやら。
召喚・SS時に魔法・罠をサーチすることができるので、便利ですね。そして手札の龍刃衆1枚を捨てて1枚ドローする手札交換効果。魔法・罠カードによって採用するかどうかが決まりそうですね。」(2016-08-02 18:34)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
アイスールは色々とやばい方。でも基本は良い人ですよ〜。龍刃衆の技術力が高いのは彼のおかげ。まあ、裏で核の研究とかしてますが。ホロケは重要な立ち位置にいる模様。どのような立ち位置かはまだ分かりませんが。
魔法罠はどうなるかなー。まあ、ぶっ壊れにならないよう気をつけて作ります」(2016-08-02 19:06)

黒壱(クロイツ)
「悪い人かと思ったらそうでもなかった件。
効果は単純にして強力なサポートサーチと、手札交換。
サヨのサルベージやシクの蘇生を発動しやすくなりますね。」(2016-08-02 22:56)

廃人
「どうやら二人は結構長い付き合いの模様。会話からして、アイスールは単にヤバい奴という訳でも無いのですかね。一体何を目的として動いているのか、気になるところです。
効果はシンプルに魔法罠サーチと手札交換。召喚時のサーチ効果は便利なもの。カテゴリ専用魔法罠もサーチが効くと取り回しが良くなりますね。
ドロー効果は手札の龍刃衆をコストに要求されるものの、状況を打開できる可能性もあるのであって損は無い。現状でもそれなりに回収手段のある龍刃衆ならばリカバーは然程難しくは無いかも。」(2016-08-03 08:53)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
悪い人ではありません。
手札交換のコストは他のカードと組み合わせて有効活用したいところです」(2016-08-03 11:17)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
2人の付き合いはかなり長いです。アイスールからすると人生の十分の一以下でしょうが。2人が何を目的としているのかはまだ謎ですね。
カテゴリ専用の魔法罠を持ってくる方法があると結構便利になりますよね。ドロー効果で一発逆転を狙ってみても良いかもしれません」(2016-08-03 11:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー