HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 求血姫エリザ

求血姫エリザ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


求血姫エリザ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 求血
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 800 2400
「求血姫エリザ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「求血姫エリザ」以外の「求血」モンスターが表側攻撃表示で存在する限り、このカードは攻撃対象にならない。②:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「求血姫エリザ」以外の「求血」モンスター1体を手札に加える。③:このカードが墓地から特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番高いモンスター1体をこのカードの装備カードとして装備する。このカードの攻撃力はこの効果で装備した装備カードの元々の攻撃力と同じになり、このカードが破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/02 7:24



名無しのゴーレム
「唐突なお姫様。効果もお姫様っぽく徹底的に他者の力を借りることに特化しています。③は相手を魅了して僕にするイメージ。


ドラクルの遠い親戚にあたる吸血鬼の少女。日々ドラクルへ精力的にアタックしているが、当の本人にはまったく相手にされていない。


エリザ「ねぇドラクル君。今度の日曜、どこか遊びに行かない?」
ドラクル「断る。その日はジルと一緒にナンパに出掛ける予定だからな」
エリザ「……まだ人間の女を狙ってるの?」
ドラクル「ああ。偉大なる先祖に近づくためにも、早く人間を……」
エリザ「もう、なんで分からないの!? あんなに挙動不審で、女の子が寄ってくるはずないでしょう!?」
ドラクル「!? エ、エリザ……?」
エリザ「大体、どうして吸血鬼と人間であそこまで態度が変わるの!? ドラクル君はいつものままでも十分カッコいいのに!!」
ドラクル「そ、それは本当なのか……?」
エリザ「え…………!!!」(や、やっちゃった……こんなの、ただの告白じゃないのよ!!)
ドラクル「……そうか、そうなのか! ありがとうエリザ! 俺、もっと頑張ってみるよ!」
エリザ「…………へ? ちょっと、待っ……もう、ドラクル君の朴念仁!!」」(2016-08-02 07:24)

風鼠
「なんか可愛い。主人公によくあるモテモテの癖に、モテてることに気付かないパターン…すこしモテモテの恩恵をよこせ(
1は攻撃対象制限効果。カテゴリモンスターが攻撃表示でいれば適応されるが、入ないと低い攻撃力を晒す事になる為、なるべく守備表示を維持したい所。
2はカテゴリサーチ。手札の枚数は増えないが、いらないカードをカテゴリのモンスターにする事にできる。
3が特殊召喚に成功したら、女性の魅力?で虜に出来る効果。
攻撃力を奪ったモンスターと同じにできる為低い攻撃力を改善できる。
破壊の肩代わりにも出来るので良」(2016-08-02 08:00)

ター坊
「エリザちゃんマジ健気。
②のサーチは墓地肥やしも兼ねているのでワラキアの恩恵を一番受けそう。③の強奪装備は相手の切り札をまんま奪えるので大きなアドになる。さすが姫様は強い。」(2016-08-02 08:39)

黒壱(クロイツ)
「家族としか思われて無いんだろうなぁ……南無。
②のサーチのコストが、他の求血を墓地におくるのに役立ってグッド。このカード自身は、やっぱりダグレさんにエスコートしてもらうのが良いかも。
③は対象に取らない破壊以外の除去なので、対マジェスペクター相手に便利ですね!
(2016-08-02 11:59)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
こいつの場合はそもそも相手に興味がないというパターンで……爆ぜればいいのに。でも吸血鬼だから爆ぜても復活しそう……十字架でもぶっ刺しておくか。
通常は守備表示にしてサーチ効果を連発したいところですが、蘇生して相手のエースを従えたら攻撃表示にして攻め込んでもいいでしょうね。」(2016-08-02 21:21)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
アスワンとダブルヒロインになりそう。他にも女性は出てきますが、ドラクルに明確な恋愛感情を抱いてるのはこの2人だけになりますね。
究極的な他力本願ですが、攻撃をかわしながらサーチを行えるのは非常に強力。おっしゃる通り墓地も肥やせるのでワラキアが活きます。③もほとんどの耐性をすり抜けられるので、あのカオスMAXすら魅了することも。」(2016-08-02 21:42)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
家族と言うよりもただの女友達みたいな感じかも。親戚と言っても婚約が認められるくらい遠いものですから。
ダグレさんを魅了して墓地までエスコートしてもらうんですね分かります。③は意図的にこんな感じにしましたね。小回りは効きませんが、耐性持ちのエースモンスターを取り込まれるのは相手にとっては嫌らしいことこの上ないでしょう。」(2016-08-02 21:49)

廃人
「ドラクル公ェ……こんないい女が隣にいるというのに、何という残念公よ。紫外線照射してやりたくナルデス(ドイツ軍人)
場に他の求血モンスターがいれば攻撃の対象にはならない為、貧弱なステータスでもある程度場持ちは良いかも。先ずはドラクルを立てとけば安心か。②の効果で手札から落としてワラキアでドラクルを蘇生して布陣を形成するか。
③の効果は何ともサクリファイス。場を空けつつ打点を上げられるのは実際便利。①の耐性も相まって、中々タフネスなアタッカーになれそうな気がします。」(2016-08-02 22:22)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
(少なくともドラクルに対しては)本当に健気でいい子なんです。そんな彼女を無視するドラクルは心臓に杭でも打たれればいいと思います。
蘇生を挟まなければならないので手間はかかりますが、単純なコントロール奪取より強力な装備化はそれに見合ったものだと思いますね。このカテゴリは大型モンスターの対処に困ることはなさそうです。」(2016-08-02 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー