HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超速砲騎レインディーネ

超速砲騎レインディーネ

ゲス三世さん の作成したオリジナルカードです。


超速砲騎レインディーネ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 超速砲騎(ソニックブルーム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 800
5 5
①自分は魔法使い族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化できない。②自分フィールドの表側守備表示で存在する「超速砲騎」モンスターが効果によって破壊される時、代わりにこのカードを破壊することができる。
①このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。この直接攻撃によって相手ライフにダメージを与えた時、自分はデッキから1枚ドローし、ドローしたカードが「超速砲騎」だった場合、そのモンスターを表側守備表示で特殊召喚できる。この効果を発動したターンのバトルフェイズ終了時、このモンスターは守備表示となる。②表側守備表示のこのモンスターが戦闘・効果によって破壊された時、墓地から「超速砲騎」モンスターを1体手札に加えることができる。
作者 作成日時
ゲス三世さん 2016/08/01 18:57



ゲス三世
「どうも、ゲス3世です。今回は水属性の超速砲騎を投稿させていただきました。イメージとしては水の精霊「ウンディーネ」を意識してつくりました。次回はサポート魔法・罠カードを投稿したいと思います。」(2016-08-01 18:57)

廃人
「雨の水精、いい加減梅雨は終わったんだからジメジメした天気は勘弁して欲しいですわい。
ダイレクトアタック時に1ドローし、ドローカードが「超速砲騎」ならば展開が可能な訳ですね。守備表示になって②のサルベージ効果へと繋げるのが理想形ですかね。
ドローが特に強力ですが、9期ならばこれ位のパワーは問題ないでしょう(麻痺)

さて、テキストに少々気になる点がいくつかあります。
・効果の番号の後に「:(コロン)」が付いていない事
・数字やアルファベットが半角になっている事
他にもテキストの書き方に違和感を覚える点がいくつかありますが、その辺は追々。先ずはこのサイトのカードリストやwiki等を見て、現在のOCGのテキストの書き方に少しづつ近づけてみるのは如何でしょう。面倒なら似たような効果をコピペして改変しましょう(邪道)」(2016-08-01 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー