HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍刃衆 シク

龍刃衆 シク

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


龍刃衆 シク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 龍刃衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1300
①:このカードの召喚に成功した時に墓地の龍刃衆モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/08/01 12:20



海藻
「ホロケと同じ孤児院で育った少女。性格は明るく、周りを引っ張っていくタイプ。特技は山菜とり。名前の由来はアイヌ語のエゾシカを意味するシクから。

シクと再会してひとしきり(主にシクが)お喋りを楽しんでいた。山菜汁はシクが作ったものだったらしい。通りで覚えのあるはずだった。
「さてと、そろそろ昼休み終わるから戻るとするか」
「うん、そうだね」
そろそろ修練場に戻ろうと立ち上がり、シクに別れを告げて2人は食堂から離れた。
「しかしお前あんな可愛い幼馴染いて手を出してないのかよ」
「なに言ってんのさ…」
ホロケはシュマリのからかいに若干呆れた顔をするも、シュマリが気にした様子はない。
「だってよー、俺が見た所向こうもお前に脈ありだぜ?だったらとっととやる事やっちまえよ」
「いや、まあ、それには気づいてるけどさぁ」
「え、だったらなんでなおさら手をださねぇんだよ」
「いや、その」
「君達」
ホロケがしどろもどろになって返答に詰まっていると横から2人は声をかけられた。ホロケが少しほっとしながらそちらを見ると、白いローブを羽織り、錫杖に似た杖を持った金髪の男がいた。
「君達はサヨの部隊に入った新人だろう?」
「はい、そうですが…」
「あんたは?」
「私か?私の名はアイスールという」
「「アイスール!?」」
男の名を聞いて2人は驚いた。アイスールと言えば龍刃衆の参謀であると同時に大魔術師でもある。龍刃衆が最強である理由は彼の軍略による所も大きいとさえ言われていた。また、龍刃衆が領土を持つようになってからはその統治の全てを管理している人物でもあった。しかし、その様に様々な点で名を残しながらもその顔を見たものは殆どおらず、2人も顔を見たのは初めてであった。
「な、なんの御用でしょうか?」
アイスールは思わず緊張で体をこわばらせた2人に軽く手を振りながら気にしなくていいと伝える。2人はそれでも体をこわばらせているのを見てアイスールは苦笑する。
「まあ、いい。サヨの部隊の者たちは午後からの訓練はないぞ」
「え、そうなんですか?」
「ああ、サヨは今からもう1人の〈長〉、グラムとの組手があるからな。サヨとグラムの部隊は休みだ。代わりに2人の組手を見てきたらどうだ?〈長〉同士の闘いはそうそう見られるものではないからな。場所は第2修練場だ」
それを聞くと2人は興奮した様子になり、礼を言ってアイスールの前から辞去していった。アイスールはそれを見ながらボソリとつぶやいた。
「さて、あの少年は計画の駒となり得るかな?」
薄い笑みを浮かべながらアイスールはその場から立ち去った」(2016-08-01 12:20)

黒壱(クロイツ)
「何だろう、今までのメンバーと比べると不気味なほどステータスも効果も大人しい……。悪堕ちフラグ?(ぉぃ
ともあれ、エクシーズ軸ならこれでも普通に強い部類。蘇生した相手は効果は使えないものの攻撃はできる点も優秀。」(2016-08-01 12:39)

ランペル
「シクさんは給仕係になるということは作る料理はおいしいんでしょうねぇ。2人の仲が今後進展するのか気になりますね。サヨとグラムさんの組手との事。この組手に何かあるのでしょうか。そして大魔術師アイスールさんいったい何を考えているのだろうか。
効果はシンプルに墓地の龍刃衆を効果を無効にして蘇生させる効果。召喚にしか対応してないので、序盤で展開するというよりは中盤以降に召喚してXなどにつなげることの方が多そうですね。」(2016-08-01 21:50)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
あれだね、今までのが強すぎたんや。悪堕ちする予定は今の所ありません。
蘇生効果は普通に便利。シンクロ軸でもチューナー拾ってきたり、融合軸なら素材を揃えたりと色々できます」(2016-08-01 22:05)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
シクの料理は結構美味しいです。2人の仲が発展するかはお楽しみ。組手は新人に〈長〉の力を見せるためのものですね。アイスールさんは色々と暗躍する模様。
中盤で便利になってくる効果です。逆に初手に引くと事故要因になりかねないので注意が必要」(2016-08-01 22:08)

廃人
「うーん 山菜は いいぞ。
ホロ×シクの構図が出来上がると良いなぁ(願望)アイスール、何やら怪しい感じがしますね。
効果はシンプルな蘇生。効果は無効になるので素材にするのがうってつけか。こういうシンプルなテキストはアニメでは割とよくありそうですね。大抵はエラッタされて魔改造されるような気がしますが。お前の事だよベイゴマックス(憤慨)」(2016-08-01 23:30)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
山菜だったら蕗味噌とかが好きです。
カップリング要素はかける猶予があったら書きます。アイスールさんは何を考えているのでしょうね。
アニメでシンプルなランペル割にOCGだと魔改造されるのって最近だと結構ありますよね〜。ヒグルミとか」(2016-08-02 01:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー