HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Am-サファイア・フィッシュ

Am-サファイア・フィッシュ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Am-サファイア・フィッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/チューナー/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 1000
「Am-サファイア・フィッシュ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスターゾーンに元々の属性がこのカードの属性と異なるモンスターしか存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からチューナー以外の「Am」モンスター2体までを対象にして発動できる。このカードと対象にしたモンスターをS素材として除外しS召喚を行う。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/01 5:38



ター坊
「念願のチューナー登場。墓地シンクロも出来るぞ!

設定
日誌より
今日は趣向を変えて宝石のサファイアを組み込んでみた。金属とは異なる光沢を放つ鱗は美しいがそれ以上に興味深いデータが取れた。
魔導波長を調べた結果、他の生物と同期しようとする性質が顕著に現れ、特定の条件を満たせばシンクロ現象を確認出来るのかも知れない。他の宝石でも調べてみよう。
(2016-08-01 05:38)

風鼠
「サファイアでチューナー…他の宝石だったら融合関連効果とか、エクシーズ関連効果が適応されるのか?
初チューナー。
属性が違うモンスターしかいなければSS出来る効果。意外とこの効果だけでも汎用性はあるかも?
2はこのカードと墓地のカードを除外してS召喚を行う効果。ファントムシンクロ的な感じ?

(2016-08-01 06:37)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
宝石はあと二種類で全部チューナーです。それぞれレベル・効果は違うので差別化は充分可能。融合関連の奴は宝石ではなく別の物質の予定です。」(2016-08-01 07:27)

名無しのゴーレム
「逆に使えないデッキの方が見つけにくそうな①の特殊召喚効果。やっぱり一部のAmと一緒に出張パーツになるんじゃ……
②のヴァーユ効果もS召喚先が指定されていないのでかなりの利便性となります。……はたしてこのカテゴリに融合は必要なのだろうか……」(2016-08-01 22:00)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ほら、水属性メインのデッキなら特殊召喚出来なくて不便ですよ?
②は確かにヴァーユを正規召喚にさせたような効果ですね。これくらいやればシンクロも復権できるか?
融合は融合でエグいのが出ます。」(2016-08-01 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー