HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 清漣之贄姫・真凛

清漣之贄姫・真凛

邪神共済さん の作成したオリジナルカードです。


清漣之贄姫・真凛
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果/チューナー】 土地神(じゃしん)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1500
「清漣之贄姫・真凛」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札のモンスターを2体除外することで自分フィールドに「蛙の御使いトークン」(水族・水・星6・攻/守0)1体を特殊召喚する。②:相手カードの効果によって破壊された場合に発動できる。除外されている「贄姫」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
邪神共済さん 2016/07/31 21:11



邪神共済
「土地神を呼び出すために必要な贄姫です。
水の土地神に捧げるための供物を携え、彼女は祭壇へと向かっていきます。効果は手札コストを必要としたシンクロ素材の調達です。とある神とは違い、どんなモンスターでもコストとすることができるので、汎用性はあります。ただ、コストがモンスターのみのため、魔法罠を入れ過ぎると効果の発動がしづらくなります。第9期のカードのようにおまけのような保険効果も付けておきました()カード効果での破壊をされた際に除外されている贄姫モンスターをサルベージ出来ます。ただ、①の効果を使った後には使用できないので、①の効果で呼び出されたモンスターに対して激流葬とか撃たれたら終わります。今回リリースされた次元障壁なんて撃たれたら死んでしまいます辞めて下さい!

清漣之贄姫・真凛の設定←
とある辺境の農村に住む透けるような蒼い髪を持った少女。性格は大人しいが芯が強い。両親と一緒に畑で作物を育てており、雨を降らしてくれる「雨雫之蛙」に対して強い信仰心を持っている。贄姫に選ばれた際には、両親と離れることに悲しみと雨の神様と対面できるという嬉しさの板挟みで涙を流しながら笑っていたという。しかし、彼女の中での贄姫と実際に行われている贄姫との差異を指摘する者はいない。

(2016-07-31 21:11)

廃人
「チューナーモンスターの登場ですね。
手札のモンスター×2という想いコストですが、呼べれば確実に雨雫之蛙に繋がるのが強みですね。
破壊されても除外された「贄姫」を回収できるので、いざという時の壁にもなりそうです。

テキストがかなり現在のOCGのそれに近付きましたね。とは言え、まだ少々荒が目立ちます。
まず、種族欄のチューナーと効果が逆です。前のカードではきちんと合っていたんですがね。種族の次には必ずそのモンスターの種類(チューナー・シンクロetc)が来ることをお忘れなく。
最初のルール効果は「1ターンに1度」と「いずれか」の間に「、」が必要です。また、改行は必要ありません。
また、①の効果で手札を除外するのがコストである場合、
「このカードが召喚に成功した時、手札のモンスター2体を除外して発動できる。」
と、発動条件の欄に統合した方が分かりやすいです。
②の効果も、きちんと「このカードが」破壊された場合である事を明記しましょう。そして、「相手カードの効果」は「相手の効果」と短縮して構いません。また、除外ゾーンの自分のカードを参照する場合、対象を取る効果になりますので、
『このカードが相手の効果で破壊された場合、除外されている自分の「贄姫」モンスター1体を対象として発動できる。』
という発動条件に統合するべきでしょう。
長々語りましたが、徐々に慣れて来るのできっと大丈夫です(根拠の無い自身)」(2016-08-01 10:30)

邪神共済
「廃人様
此方にコピペする際に改行を詰めるのを忘れていました…。細かく見て頂けて感謝感激です!次のカードもなるべく注意しますが、もし何かあったらまた指摘して下さい…。」(2016-08-01 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー