HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 裏切りの世界

裏切りの世界

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


裏切りの世界
種類・種族 カテゴリー名
- ダブルクロス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「裏切りの世界」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「DX」モンスターの攻撃力・守備力はその上に置かれた絆カウンターの数×200アップする。②:自分フィールドに「DX」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。そのモンスターの上に絆カウンターを1つ置く。③:自分フィールドの絆カウンターが5つ以上置かれた「DX」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを除外し、エクストラデッキからそのモンスターを融合素材に指定した「DX」融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/31 20:17



黒壱(クロイツ)
「【夜会】が終わったので、新カテゴリ。
元ネタがわかる人はわかるのかも知れませんが、某TRPGの世界観そのものな【DX】です。ツインサテライトキャノンでは無い。
アイオーン大陸を一旦離れて、今回は現代日本によく似た世界を舞台とした異能バトルものです。
そんな世界観はともかく、恋愛ゲームみたいなノリを目指して行きますのでヨロシク!




昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが世界は既に、変貌していた……。



君は血の海を前にしていた。
夜の公園、近道にと通りがかったそこで、悲鳴のようなものを聞いた君は、好奇心と恐れと、そして幾許かの義侠心によって、暗がりに足を踏み入れた。
それこそが間違いであったと後悔しても、もう遅い。
不意に脳裏を過るのは、昼間に親友から聞いた謎の失踪事件の話。
いや、殺 人事件だっただろうか。
『君子危うきに何とかって言うじゃねーか? お前も気をつけろよー』
そんな忠告が、遅かりし今になって思い出された。
電灯の灯りも遠い茂みの中、芝生はそこだけ雨が降ったかのような泥濘となっている。
後ずさったスニーカーが、ぴちゃり、水だまりを踏んで飛沫を跳ねた。
君の鼻を、今更のように鉄錆の匂いが刺激する。
猛烈な、吐き気のするほどの臭気だ。
逃げ出そうと浮き足立って、不意に背後に何者かの気配を感じる。

「……オィオィ、マジカヨ。コノ場所二入ッテ来ラレルトハ、オ前モ《オーヴァード》カ?」

耳触りな、唸るような軋むような、不快な声。
獣が無理に人間の言葉を話したらこんな風に聞こえるだろうか?

「仕方ネェナァ。一夜一人ノ約束ダッタガ、目撃者ハソレニ入ラネェヨナ!」

振り返ろうとした君の背後に、衝撃。
見下ろせば、胸から鋭い突起物が生えていた。
学生服を突き破り、赤く濡れたそれが何者かの鉤爪であることを認識すると同時に、狂気は濡れた音を立てて引き抜かれた。
灼熱感が燃え上がり、痛みと認識すらできない巨大な激痛と、急速に遠退く意識。
前の犠牲者か、自分のものかもわからない血だまりに倒れ込んだ君は、ふと一人の少女のことを思い出した。

それは……

①:明るく元気な幼馴染み
②:無口でクールな転校生
③:おっとりふわふわな先輩
④:街で出会った謎の食いしん坊
(2016-07-31 20:19)

海藻
「おお、新カテゴリ。TRPGは今の所クトゥルフ以外やってないから全然分からんw何故か悔しい。出だしはクトゥルフっぽいけどクトゥルフはしょっぱなからこんな明確に化け物出てこんしなぁ。そして、選択肢がなんかラブコメくさい?
とりあえずカテゴリモンスターがくればパンプアップが可能となるカード。しかもカウンターは他にも貯める手段がありそうなので下手すると凄まじい火力になりかねない。融合テーマのようですが、このカードを軸にして融合するのか普通に融合カードが出るのかは後のお楽しみですね」(2016-07-31 22:24)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
クトゥルフ以外のTRPGも面白いですよ! ダブルクロスは厨二病的な異能バトルを再現するためのゲームなので、クトゥルフとはだいぶ趣きが違いますね。ニコニコ動画にいっぱいリプレイがあるので、機会があればご覧下さい。
ちなみに個人的に一番面白かったリプレイは『ダブルクロスオンラインセッション!!!!11172』ですが、あれはダブルクロスの世界観を大いに誤解させてしまう諸刃の剣なのが何とも。(笑)
『ゆっくり華扇とぶち破るダブルクロス』あたりがオススメですかね。あれもまた人を選びますが。
(2016-07-31 23:16)

名無しのゴーレム
「TRPG……そういえば某動画サイトで遊戯王キャラでプレイ、なんてのを見たことがありますね。知識はほとんどありませんが……
選択肢は選ぶために存在する、だから私は王道の①を選ぶぜ!どんなヒロインか楽しみだ!
なるほど、カウンターを乗せて強化していくスタイルですか。私も以前手を出したジャンルではありますが、いかんせんカウンターを乗せる量の調節が難しくて……なので参考にさせてもらいます。③で出てくる融合モンスターがエースモンスターということなのか……?」(2016-07-31 23:26)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
そもそも初代でバクラGMが遊戯たち相手にTRPGやってるし、親和性は高いはずなんだ……。
①ですね、注文入りました〜。
普通のモンスターが日常の少女たち、融合状態が非日常と戦う際の姿、というイメージです。」(2016-07-31 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー