HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真夜中の試胆会

真夜中の試胆会

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


真夜中の試胆会
種類・種族 カテゴリー名
- 第15回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「真夜中の試胆会」は自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:このカードは相手の効果で破壊されない。②:相手の攻撃宣言時に発動する。このカードの上に肝試しカウンターを1つ置き、自分のデッキの一番上のカードをめくる。そのカードが悪魔族・アンデット族モンスターの場合、自分フィールドに特殊召喚する。それ以外の場合はめくったカードをデッキの一番下に戻す。③:肝試しカウンターが3つ以上乗っているこのカードは墓地に送られる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/31 5:47



名無しのゴーレム
「久しぶりのオリカコンテスト。今回のテーマは「夏」ということで、現在投稿中のカテゴリと合わせて「肝試し」をモチーフとしてみました。
②のイメージは相手モンスターが真夜中のお墓を探索し、お化けと遭遇する……という感じ。遭遇しない可能性もありますが、どちらにせよ3回攻撃(探索)を行えば肝試しは終了となります。
お化けを仕掛ける側としては事前に仕込みをしておきたいところですが、相手にそれがバレてしまっては意味がない……割とエンタメ出来そうな1枚だとは思います。





パラギア「ここが、肝試しで有名なところなんですか?」
ライーヌ「うん! 何でも、本物のお化けが出るとか……」
パラギア「ううっ、ちょっと怖い……」
ライーヌ「大丈夫大丈夫! せっかくの夏、楽しんで行こー!」
パラギア「あ……待ってください、ライーヌさん!」



ライーヌ「……うわぁ、真っ暗で何にも見えないね〜」
パラギア「も、もう帰りましょうよぉ……」
ライーヌ「そんなこと言われても、もうどっちから来たかも分かんないし……」


???「……が…………しい……」


パラギア「!? ラ、ライーヌさん、今のって……」
ライーヌ「おお、ついに幽霊の登場!?」
パラギア「喜んでる場合じゃないですよ〜!!」


???「…の…が、ほ…い……」


パラギア「…………ガクガク」
ライーヌ「な、何か言ってるけど……」


???「…………彼女が、欲しいぃぃぃ!!!」


パラギア・ライーヌ「「ぎゃあぁぁぁ、出たぁぁぁ!!!」」


タタタタッ…………



???→ドラクル「……ふぅ。こんな感じでいいのか、ジル?」
ジル「いや、致命的におかしいですが……どうしてあんなことを叫んだんですか」
ドラクル「え? だってお前が、『魂がこもった叫びの方が客が怖がる』って言っていたから……」
ジル「……まあ、そう言いましたが。それにしても、何故ドラクル様がこんなバイトを?」
ドラクル「何故って……この機会に彼女が出来るかもしれないだろう?」
ジル「…………」(たぶん、無理だと思う……)

(2016-07-31 05:51)

黒壱(クロイツ)
「久々に笑劇団の名前を見た気がしますね(笑)。
相手からの攻撃宣言時にノーコストでモンスターが出せるかも知れないカード。
出すモンスターにレベルなどの制限は無いのですが、普通に使っても中々発動できないのが考えもの。DDなどは割と出しやすいかな?」(2016-07-31 10:04)

ター坊
「真夜中と聞いてちょっとドキッとしたじゃないか。
タイミングは限られるものの特殊召喚が可能なのはありがたい。できるだけアンデットと悪魔族の比率を上げていきたい。」(2016-07-31 10:13)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
なんやかんやで出しやすいライーヌ(とパラギア)は今後も笑劇団と関係ないところで登場する可能性が大です。
個人的には魔界劇団に組み込んで沢渡さんみたくエンタメしたいところではありますが、台本やら大道具やらがデッキを圧迫するあのデッキじゃあ、ねぇ……」(2016-07-31 16:51)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
肝試しは真夜中に行うものだろ!(なお実際にしたことはない模様)
問題は出せたとしても弱小モンスターでは攻撃を防ぐことにしか使えないということ。しかし大型を積めば事故の確率も上がり……このカードを活かすのはかなり難しそうですね。」(2016-07-31 16:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー