HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒界の影神 トラン

暗黒界の影神 トラン

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


暗黒界の影神 トラン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 暗黒界
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
このカードは通常召喚できず、「暗黒界の影神 トラン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「暗黒界」モンスターを対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力を0にして、このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「暗黒界」Xモンスターしか特殊召喚を行う事ができない。 (2):自分フィールドの「暗黒界」モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルは、対象のモンスターのレベルと同じになる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/07/30 20:34



青眼の使徒
「暗黒界版の「RR-ペイン・レイニアス」とも言えるカードです。
ペイン・レイニアスと違ってダメージのデメリットはありませんが、代わりにエクシーズ先の縛りが厳しめで、その後の動きもかなり制限されます。
今のOCGでは「暗黒界」エクシーズモンスターが存在しないので、このカードだけでは完全に不必要なものになってしまいますが、以前に私が投稿したエクシーズモンスターがエクシーズ召喚可能です。
一応、レベル8なので「トレード・イン」にも対応しています。

あ~、暗黒界専用のエクストラが欲しいな~」(2016-07-30 20:34)

青眼の使徒
「ちなみにカード名の由来は「トランスルーセント」です。」(2016-07-30 20:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー