HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPブラック・サイレンス

CPブラック・サイレンス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPブラック・サイレンス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 900
属性の異なるレベル4モンスター×2 このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を墓地に送る。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「カラーペインター」モンスターまたは「カラーペイント」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードがX素材を持った状態で融合素材として墓地へ送られた場合に発動することができる。墓地に存在する「カラーペインター」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/29 17:30



ランペル
「14体目は黒色サイレンス。ラーバー達の先生だった男性。シンセリーと同じ立場で一緒に仕事をしていたが、筆を悪用して犯罪に手を染め現在は行方不明。筆には闇の魔力が宿っており、あたりを暗くすることはもちろん感情を不安定にさせたりと精神的にも作用することができる。この筆で描かれたものは負の感情で満たされ凶暴になってしまう。また、黒以外の色にすることができないので、カラフルな絵を描くことはできない。
属性の異なるレベル4、2体から出せるX体です。X召喚成功時にデッキからレベル4以下の魔法使い族1体を墓地に送れる効果とX素材を取り除いての墓地のCPを回収して1枚ドローできる効果です。そしてX素材を持った状態で融合素材に使われれば墓地のCPを手札に回収できます。」(2016-07-29 17:30)

海藻
「あー、やっぱり悪事に手を出す人もいるでしょうね〜。一応先生やってたんだから犯罪を犯すまではまともな人だったんかな?
X召喚に成功するとレベル4以上を墓地に送れるので墓地肥やしが加速しますね!シャドールと組み合わせると相性良さそう。そして、X素材を取り除けばエメラル効果が2枚と枚数が少ないので墓地ソースをあまり潰さないですみます。融合素材になった時の効果はX素材を持っていなければならないので出してそれぞれの効果を使って直ぐに融合する感じですかね」(2016-07-29 18:56)

トワイライト
「CPブラック・サイレンス
「ふふふ、俺の筆の魔力で世界を
染め上げ、朝になっても真っ暗
だから、みんながうっかり朝寝坊
してしまう社会にするのだ……!」

CPホワイト・シンセリー
「何て極悪なの……!!そんな事
したらみんな学校に遅刻しちゃう
じゃない!許せないわ!」

フレアップ達
「ええ……」

属性の異なるレベル4を2体とは珍しい
素材ですね。昨今種族や属性を統一
しがちなので、やはりこのテーマの様に
属性が複数のデッキに向いてますね!

①の効果は墓地肥しですね!既存の
デッキだとシャドールもそうですが、
シラユキやクラウンなどSSに優れた
モンスターも墓地に送れると、何気に
強い効果になっていますね!もちろん
「CP」を墓地に送るのも大切です!

②の効果はかなり条件の緩い回収
ですね!①の効果で発動しやすく
なっているのも考えられています!

③の効果は回収ですね!ふむ、墓地
肥しにデッキに戻してドロー、そして
回収……状況に応じて使い分けて
いきたいですね!」(2016-07-29 19:21)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
こんな筆がたくさん出回ってるので、まぁ悪事に手を出す人もいます。ですが、今の所この人以外は故意に犯罪を起こしてる人はいません。先生をやってた時は、怖そうな雰囲気ではあったけど、授業の内容はとてもわかりやすく話すと人当たりのよい感じで評判はよかった。
X召喚成功した場合にレベル4以下の魔法使いを墓地に送れるのでシャドールとは相性がよさそうですね(シャドールで出せるかは別として)回収の数が減ったエメラル効果も持っているので、うまく使って展開したいところです。X素材を持った状態でないと③の効果は適用されないので、①②を使ってすぐ融合というのが主流になりそうです。」(2016-07-30 04:36)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
なんて姑息な手を…全体で遅刻するような出来事があれば、生徒はうれしい限りですね(たぶん)聞くだけだとふざけてる感じがするけれども朝になっても外が暗く、朝日を目安に起床してる人はまず起きれないし、そこまで暗いとホントに朝なのか疑ったりしてやばそう。ずっと暗いと日光が出ないということでもありますからね。そう考えるとホントに極悪だった。まぁ、自分は日光があっても朝起きれないですけれども…
シラユキやクラウンなども魔法使い族なので、墓地に送れて便利ですね。①の効果でCPを墓地に送ってもいいので、フローイングの蘇生用や②の効果を満たすために使いたいですね。結構この1体でいろいろな役目を持ってるので、状況に合わせてうまく使っていきたいところですね。」(2016-07-30 04:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー