HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > On the sunset beach

On the sunset beach

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


On the sunset beach
種類・種族 カテゴリー名
- 第15回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手プレイヤーが異性の場合、自分メインフェイズに発動できる。お互いのライフを0にする。このカードを発動してデュエルが終了した場合、自分は二人分のジュースを買わなければならない。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/07/29 10:18



白金 将
「Q:「異性」の定義とは何ですか?
A:相手の身体ではなく心を見てください。身体は男でも心が女であればその人は女性と扱います。逆も然りです。

Q:同性相手に使いたいです。
A:ダイヤモンドガイというカードがあってですね。

Q:近くにジュースを売ってるところがありません!
A:代わりの何かを用意しましょう。何故この効果が付いているかを小一時間トイレに籠って考えてください。


完全にネタに極振りした一枚。オリカコンテストなんだからこのくらいぶっ飛んでても問題はないはず(え
デュエルを終わらせる代わりに二人分のジュースを買いに行かなければならない効果が付きます。男性側から見ると女性デュエリストはなかなか少ないので発動は難しいかもしれませんが頑張ってください。くれぐれも神の宣告などで止められないように。」(2016-07-29 10:18)

海竜族強化願望の人
「ダイヤモンドガイの所で吹いたww

効果は自爆スイッチと似ていますが、違うところと言えば相手から見た印象と発動条件ですかね。

Q:「買わなければならない」はこのカード発動前に買ったジュースまたは用意してたジュースで代用できますか?」(2016-07-29 12:26)

ター坊
「Q1.相手に異性か否かを確認するために、触れることが出来ますか?
Q2.相手がニューハーフなど性別がはっきりしない場合はどうしますか?


色んな意味でぶっ飛んだカード。ジュースは恐らくなんでも良い筈なので、よく振った缶コーラや自販のコーヒー(ホット)を渡してあげましょう。」(2016-07-29 13:13)

白金 将
「<<海竜族強化願望の人 さん
ダイヤモンドガイ「やらないか♂」
このカードを発動した地点で相手には意図がまぁ見え見えですが、男性が発動した場合以下の二つの対応に分かれます。
・ジュース買ってくれるの!? 素敵!
・は? なにこいつ超きめぇ
後者にならないようにそこは気を付けましょう(´・ω・`)

A:ジュースは事前に用意した物でも構いません。ジュースが二人分あることが重要です。


<<ター坊 さん
A1:相手とジャッジの許可が下りた場合は可能です。しかし、相手が事前に証明書の類などで性別を証明した際は触れることが出来ません。
A2:デュエルの前に失礼にならないように性別を聞いておきましょう。ジャッジに相談するのも手です。

振ったコーラにホットコーヒー……流石ター坊さんえげつねぇぜ! そうしたらアド損が爆アドになりますな(物理的意味で」(2016-07-29 13:38)

ファンデッカス4号
「銀枠というかproposalというか……w」(2016-07-30 14:12)

白金 将
「<<ファンデッカス4号さん
(`・ω・´)プロポーザル!
ジュースは将来への投資なんやで……」(2016-07-30 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー