HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍刃衆 シュマリ

龍刃衆 シュマリ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


龍刃衆 シュマリ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 龍刃衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
「龍刃衆 シュマリ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「龍刃衆」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。②相手フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にする。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/29 10:01



海藻
「龍刃衆にホロケと共に入った狐の獣人の少年。赤い髪が特徴的。小柄な体を活かして相手の懐に潜り込み、短刀で切り裂くのを得意とする。名前の由来はアイヌ語でキ狐の意のシュマリから。

「げっほ、あの人鬼かよ…」
シュマリは完全に疲れ切った表情をしていた。サヨの教練はまさにスパルタの一言に尽きた。まず修練場を50週、筋トレ2時間、その後組手を1時間、さらに1時間部隊での行動を実践形式で行うというメニューだった。サヨ自身もこれをこなしており、組手では相手を存分にボコボコにし、部隊行動では相手も味方もボロボロになっていた。ホロケも体力には自信があったが流石にこれは辛いものがあった。
「ま、とりあえず飯に行くか」
「うん…そうだね…」
2人で支え合いながら立ち上がり、食堂へと歩いて行った。
食堂はかなりの広さを誇っている。なにせ龍刃衆の人数は総勢1万。流石に1つの食堂でその人数を賄えるはずは無いが、ここ1つでも500人は同時に座ることができる。まだ昼になってから間も無いためか食堂は閑散としていた。40ほどの中年が配給を行っている場所へ行き、2人で食事を貰った。献立は鳥を甘辛いタレでこんがりと焼いたものと味噌仕立ての山菜汁、ほっかりと炊けた白飯だった。鳥はピリッとしたタレの香りが疲れ切った状態でも食欲をおこし、噛むと皮のパリッとした食感と共に、タレの味と肉汁が舌の上に広がった。それと一緒に白飯をかきこみつつ、汁を吸う。出汁にキノコを使ってあるらしく、独特の良い香りと旨味があり、これもまた美味かった。2人とも食事を終え、人心地がついた時だった。
「ホーローケー!」
「ぐふぅ!?」
突然1人の少女がホロケへと突進し、ホロケが吹っ飛んだ。そのままなにか細いものがホロケの首へと絡みつき、締め付け始めた。
「もう、寂しかったんだよー!」
「ぐ、ぐぇ…」
「ちょ、嬢ちゃん首絞めてる首!」
シュマリから制止がかかり少女は手を離した。ホロケはそのよく見知った少女に声をかける。
「シ、シク!?なんでここに!?」
ホロケを龍刃衆へと入隊させるキッカケとなった少女がそこにいた。茶髪の髪がホロケの鼻にかかる。シクはホロケが孤児院にいた頃からの知り合いである。孤児院では2人が最年長だったので周りからも頼まれごとをされることがあり、よく2人で行動していたものだ。
「お、なんだ?ホロケの彼女か?」
「ちょ、違うよ!」
シュマリからからかわれ、ホロケは焦りながら否定した。シクが一瞬ムッとしたのには気づかなかったが。
「そ、それでなんでここにいるの?」
この食堂は龍刃衆の関係者しか入ることができない。ただの少女であるシクが入れるはずが無いのだ。それに返ってきた言葉にホロケは盛大に驚くことになる。
「あ、私龍刃衆に給仕係として入ることになったから!」
「え、ええ!?」
後にホロケはシクには色々驚かされたがこれが1番の驚きだったとよく語っていた。」(2016-07-29 10:01)

ランペル
「飯テロかな?うまいものを食べれば疲れが飛びそうですもんね。訓練内容がスパルタですな。自分は修練場を2周したらこと切れてると思います。その分ごはんはおいしい事でしょう(涙目)そしてホロケの幼馴染というシクさんが登場。シクさんは給仕係とのことですので、出会うことも多くなるでしょうね。
龍刃衆がいる時にSSできる効果と、相手モンスターの攻撃力を半分にする効果ですね。②の半減効果は永続効果ですね。永続で半減できるというのはかなり強力。シュマリ1人で3300付近までは対処できるという強さ。これで青眼も怖くないな(デュエルに勝てるとは言っていない)SS効果も持ち合わせているので優秀なアタッカーになってくれることでしょう。」(2016-07-29 14:32)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
飯テロと言えるほど描写できているのかどうか…。とりあえずスパルタなサヨさんです。訓練後のご飯は美味しいでしょうね。多分シクとはちょいちょい会うことになるでしょう。
シュマリはBFのゲイルのような感じで運用することになると思います。青眼は倒しても倒しても湧いてきますからねー」(2016-07-29 17:50)

トワイライト
「カラテマン
「これくらいでへこたれるな!厳しい
訓練を乗り越えたものだけが強力な
力を身に着けるのだ!!」

サヨ
「いやあの、体を壊しては元も子も
ありませんよ?」

おお、シュマリの幼馴染ヒロインか……
この子はモンスターになるのかな?

他のモンスターとの連携ができる
モンスターですね!EXデッキの
モンスターがいないのでまだ不明
ですが、Xモンスターを出す場合
にも役立つ効果です!

②の効果は打点を半分にする効果!
「龍刃衆」モンスターには戦闘破壊を
した場合に効果を発動できるのも
多いので、それの手助けに使え
ますね!」(2016-07-29 18:27)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
カラテマンwまあ、サヨさんはトレーニングは完全に潰れない程度のギリギリラインまでやると思います。シクも一応モンスター化する予定です。
基本的にサポートに回ることが多そうな龍刃衆です。自己完結してるのである程度は一体でも対処できますが。半減効果はやっぱり強いですよね〜。特にこのテーマだと戦闘で破壊することが重要になるので」(2016-07-29 19:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー