HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コズミック・サクリファイス(修正版)

コズミック・サクリファイス(修正版)

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


コズミック・サクリファイス(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
- Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「コズミック・サクリファイス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターよりレベルの低い「Ch」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。②:墓地のこのカードと手札の「Ch」モンスター1枚を除外して発動できる。カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/28 11:33



海藻
「コズミック・サクリファイスの修正版。出せるのがレベル未満になりました。以下SS
空がごうごうと燃えている。いつからこうなっているのかは私は知らない。私が生まれた時には既に空は真っ赤に燃えていた。シェルターの長老が言うには昔は空は青色だったらしい。夜になると群青色になり、星が輝いていたそうだ。けれど私が知っているのはこの灼熱した、眩しくてとても目を向けられない紅い空だけだ。そこには夜も昼もなく、ただ燃え続けている。そして毎日一定の時間になるととあるものが飛んでくる。それが何かは私は知らない。それは空よりも紅い、焔の塊で、意思があるかのように蠢き、地上にいる動くもの達をその焔で燃やし尽くす。私達はその焔から逃げるために、それが来る時間になると常に地下に逃げ込んでいた。けれど、それはもう必要ない。今残っているのは私だけだ。食料も、水もなくなり、私以外の人達は飢えと喉の渇きに苦しみながら死んでいった。住処である地下の洞窟には干からびた人たちがまだたくさん転がっているだろう。この世界で私が生きている意味もない。ああ、焔がやってくる。ゴウゴウと音を立てて、焔が爆ぜる。やはり、あれは生物なのだろう。音を立てて燃える焔の中にギョロギョロと動き回る目があった。目が私を捉える。焔が迫り、私をー」(2016-07-28 12:11)

トワイライト
「クトゥグア
「お散歩は楽しいなぁ(あたり一面を
煉獄にしながら)」

レベル以下→レベル未満に、そして
デッキという言葉をきちんと書くよう
に修正した感じですかね!
(2016-07-28 12:45)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
あんたは出歩くだけでもシャレにならんだろ。ちなみにいつもの茶番の方々とは別物です。
脱字の修正と多少の弱体化を行いました」(2016-07-28 15:51)

ランペル
「神様からしたら特に気にしてないだろうけど、人の目線からするとやはりとんでもないことになりますね。この話がルルブとかに載ってても違和感ないな。
展開をする上で結構重要にもなってくる魔法なので、うまく使いたいですね。」(2016-07-28 17:22)

廃人
「知らなかったのか?火の神からは、逃げられない。
デッキからと明記された事で分かりやすくなりましたね。それと、レベルの対象が未満へ変更。多少範囲は狭まりましたが、それでも便利な魔法なので優先して積みたいですね。」(2016-07-28 20:47)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
神々にとってはただの戯れ事でしょうが人間にとっては死に直結します。ありがとうございます!クトゥルフらしさが出てれば嬉しいです!
弱体化しても使えるので上手く使いたいところ」(2016-07-28 22:08)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
人間にしたらまさに絶望の権化。
便利ですが積みまくると事故になりかねないので注意が必要です。」(2016-07-28 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー