HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPマリン・ラピス

CPマリン・ラピス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPマリン・ラピス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1500
「CPブルー・フローイング」+「CPシアン・トレント」 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。②:1ターンに1度、墓地の「カラーペインター」モンスター1体を除外することで発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/27 17:25



ランペル
「12体目は群青色ラピス。イルカをモデルにフローイングとトレントが描いたものが実体化した姿。なぜか凶暴になってしまい、とにかく体当たりしてくるが、あまり痛くない。ただ、体当たりされたところが群青色に染めれてしまうのが難点。海に入ると塗料が流れ落ちて消えてしまうので、その辺をふわふわ飛んでいる。凶暴な分トキシンより迷惑になっており、シンセリーも処分を考えている…
SS時にフィールドのモンスターをすべて破壊する、激流葬効果。もう1つは墓地のCPを除外してフィールドのカード1枚を破壊する効果。シンプルな分扱いやすい感じがします。
青とシアンを混ぜても群青色には…がんばればいけるかな?」(2016-07-27 17:25)

海藻
「イルカなのに攻撃的なのか…。イルカは意外と知能が多いけどこいつはどうなんだろうなぁ。
効果は全てのモンスターを流してしまう効果。融合召喚時ではなく特殊召喚時なのでこの効果はリビデなどと併用して相手ターンに使いたいですね。②の破壊効果は便利ですが、墓地ソースを潰してしまうのが悩みどころですね」(2016-07-27 18:46)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
なぜかはわかりませんが凶暴になってしまいました。それは描いた2人にもわかりません。知能があるかもわかりませんが、体当たりは必ず後ろから音無く近づいて体当たりしてくるみたいです。
SSした時に使えるので、リビデとかで相手ターンに蘇生して使えればかなり強力ですね。相手が大型モンスターを出す前の素材を並べている時に出したいですね。②の破壊は便利ですが、墓地のCPを除外して使うので、使いどころが重要になりますね。今のところはトレントで回収ができるぐらいですね。」(2016-07-27 20:07)

トワイライト
「CPブルー・フローイング
「兄者、イルカを描こう」

CPシアン・トレント
「いいけど……どんなイルカ?」

CPブルー・フローイング
「強そうな見た目がいいからこういう
のはどう?(ホワイト・ドルフィン)」

CPシアン・トレント
「…………まあ、それでいいけどさ」

てな感じで描いてはみたものの
ちょっとにじんだ上に見た目通りに
凶暴になったといういきさつかな。

①の効果はSS時に「激流葬」を発動
できる効果ですね。敵味方、自身の
区別もないので使う時は全体除去の
感じで使いたいですね!

②の効果は対象を取らない破壊効果
ですね!墓地のコストを捻出できる
限りは小回りの利くこちらで破壊する
のがいいですね!」(2016-07-27 22:37)

廃人
「何とも涼しげな色合い、でもすごい邪魔(率直)名前だけなら我が騎士団とも仲良く出来そう、どうせ攻撃されるだろうけど。アズナが。
ブラロ並のリセットを行う効果、実に豪快ですな。このカードも消えてしまいますが、相手の厄介なカードを一気に一掃するチャンスですね。
そうで無くとも、②の単体除去も非対象効果故に扱い易く、状況次第ではこの効果で切り抜けるという選択もできる便利な1枚。
打点もそこそこあるので、がら空きになった所に殴りに行く要員にもなれましょうぞ。相手の顔面を群青色に染めたろ(ゲス)」(2016-07-27 22:49)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
ホワイト・ドルフィンをモデルにしたのなら納得できますねw少し滲んでしまったのも性格に影響が出てしまったのでしょうね。
①の全体除去で相手の優位な状況をさら地に変えてしまいましょう。基本は相手フィールドにモンスターがたくさんいて自分の場にモンスターが少ない時に使うのが一番ですかね。②の効果は墓地から除外してフィールドのカードを1枚除去する効果なので、相手の伏せも除去することができるので汎用性で言ったらこっちの方が便利そうですね。相手フィールドのカードが少ない時はこちらを使っていきましょう。」(2016-07-28 02:19)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
涼しげそうではありますが、邪魔しかしてきません。アズナさんの部屋に置いておいて、常に体当たりさせれば朝も早く起きれそうかな(というか寝れなさそう)部屋に入れれたとしてもアユイさんは絶対嫌がりますね(誰でも)そうだ!攻撃をよける訓練用に…
全てのモンスターを吹っ飛ばすので、強力な反面自分の場も空いてしまう。相手フィールドの厄介なモンスターを除去したり、追加でモンスターを呼べる時なんかに呼びたいですね。打点はそこそこありますので②で邪魔なカードを除去して相手の顔にダイレクトアタックだ!洗濯物がはかどるぞぉ~」(2016-07-28 02:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー