HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の女神クロノ

機械帝国の女神クロノ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の女神クロノ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 2000
機械族レベル3モンスター×2 「機械帝国の女神 クロノ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「機械帝国」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが戦闘・効果で破壊されたターンのエンドフェイズに発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚し、このカードよりランクの1つ高い「機械帝国」Xモンスター1体を、このカードの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/27 6:17



名無しのゴーレム
「ノワーリヒの後輩(リベルの先輩)にあたる女神。当時は政治に関わることのなかったノワーリヒに代わり様々なことに手を出していたが、ドジを踏んでしまうことが多く、ノワーリヒがその後始末をすることも多々あった。『女神は民を守るもの』という信念を持っていたが……



––––どれくらい昔の話だったかしら……この地にクロノという新たな女神が誕生したの。『当時、着実に迫り来ていた敵国の侵攻を追い払ってほしい』……そんな願いから生まれた彼女は、民の想いに応えるべく尽力したわ。その時は私も目覚めていたから、後輩にあたるあの子の面倒を見ていたりもしていたのだけど……


クロノ「ノワーリヒ様!! これを見てください!!」
ノワーリヒ「……何よそれ。ガラクタ?」
クロノ「違います!! ……これは自律型兵器、通称『機械兵』です! まだプロトタイプですが、完成すれば敵国との戦力差も容易に覆せます!!」
ノワーリヒ「……次の奴らの侵攻までに、完成する見込みはあるの?」
クロノ「そ、それは……でも、国民の皆さんと協力すれば可能なはずです! ……私は、皆さんを信じています!」
ノワーリヒ「……そう、好きにしなさい」


––––結果を言ってしまえば、この国は無事に敵国からの侵攻を退けたわ。彼女が国民と共に作り上げた、機械兵の力で……でも、問題はそこからだったの。


ノワーリヒ「……クロノ、これはどういうつもり? こんなに資源を消費する機械兵を大量に作って……これじゃあこの国の財政が保たないわ!」
クロノ「すみません……でも、出来るだけ皆さんが危ない目に遭わないようにしたかったんです……」
ノワーリヒ「……確かに、人的被害がほとんど出なかったのはこのおかげでしょうね。だとしても、このままでは……」


––––そして、その時がやって来た。元より何も得るものが無い防衛戦で、なおかつ大量の資源を消費した……それは国民の生活を大きく揺るがしたわ。そして、その怒りの矛先は……


リベル「……まさか、女神に向いたって言うの……!?」
ノワーリヒ「…………正確には、クロノにね。ただ向かってくる敵を斬り続けた私とは違って、国民のためにと様々な手を尽くした彼女は……ねえ、女神がどうやって命を落とすか知ってる? 人並み外れた力を持つ女神は、余程のことがない限り戦いに敗れるなんてことはないわ……」
リベル「……何が、言いたいの……?」
ノワーリヒ「……国民からの信仰を失った女神は、徐々に力を失っていくの。そして…………民に尽くした彼女は、その民たちに殺されたってわけ」
リベル「…………」
ノワーリヒ「……女神と人は決して分かり合えない。だから、再び目覚めた私は機械兵団を組織した。……人間なんて信じない。私は私の力だけで、この国を……」
リベル「……それ、嘘でしょ」
ノワーリヒ「…………え?」
リベル「さっきの話を聞いて、それを鵜呑みにするとでも思った? ……あなたは、クロノの想いを受け継いだんでしょ? 機械兵を使えば、少なくとも国民に被害は出ない……そういうことなんじゃないの?」
ノワーリヒ「…………好きに考えなさい。……もういいでしょう、早く出て行ってちょうだい」
リベル「……分かったわ」





ノワーリヒ「…………そう、女神の一生なんてそんなもの。だから、私は…………」
(2016-07-27 06:17)

名無しのゴーレム
「投稿時コメントが弾かれたのでストーリーだけで上げ直しました。
追記……教導兵は今回のストーリーに出てくる「最初の機械兵」という裏設定があったり。
次回からは新カテゴリ。これまでとは打って変わってギャグ調になりそうです。」(2016-07-27 06:20)

トワイライト
「Z-ONE
「どんなに民のために働いても、
最後は絶望しかないのです……」

ベクター
「いや、どっちかというと俺じゃね?
俺一応バリアン世界のために
働いてたのに、まさかバリアン勢
からも敵視されるとかないだろ」

①の効果は攻めても攻められても
サーチできる効果!比較的緩い条件
でサーチできるのがいいですね!
こんだけコスパが良くて何故破綻
したし……

②の効果は破壊されたターンの
EPに自力で「ラプターズ・フォース」
する効果!これもやはりストーリー
通り自らが下敷きとなって次の女神
を降臨させるのに使えますね!
①②の効果ともに健気です!
(2016-07-27 13:31)

ター坊
「よかれと思ったことで反感を買い、信仰を失っていく。神は信仰によって成り立つ辺り、東方を匂わせる。
効果はサーチやセルフランクアップなど強力なものが揃っているものの、破壊時などドジっ娘らしくややタイミングが遅めか。」(2016-07-27 19:05)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
とりあえずベクター、お前は黙ってろ。
自身が破壊されなければ②の効果で2枚サーチ、破壊されても圧倒的殺意を持ったノワーリヒやリベルの降臨に繋げることが可能と便利な効果の詰め合わせになりますね。とりあえず出せる状況なら出しとけばよさそうです。」(2016-07-27 19:30)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まあ元ネタは別にあるんですけどね。女神であろうと人に近づきすぎればふとしたことで恨みを買う、それだけのお話です。
徹底的に他者のサポートに回る辺りが彼女の献身っぷりを示していますね。②はともかく①はなんらかの手段で能動的に発動できるようにしていきたいところです。」(2016-07-27 19:38)

黒壱(クロイツ)
「こんな話になるんじゃないかなーと思ってました。良いと思います。(・ω・)ノ
ノワーリヒは国への愛と国民への憎悪が入り混じった感情から、機械兵の運用を続けているのでしょうかね。
①は自分で殴ってモンスターを破壊しても発動するので融通は効きますが、本人の打点が低いのが難点。」(2016-07-27 20:05)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
女神シリーズの中で随一のシリアス展開が続く機械帝国。余所の女神はふざけまくってるのに……
ノワーリヒの人間に対するスタンスは「諦め」な気もします。使命として国を守りはするけれど、国民に最低限以上の協力を求めたりはしない……みたいな。
打点不足は機械帝国の弱点の一つでもありますからね……その代わりがあの展開&除去性能なんですが。
こんなに良いカードを4枚もいただいて本当に嬉しいです。これからも新規案は大歓迎ですので、思い浮かんだら気軽に言ってくださいな。」(2016-07-27 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー