HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Am-赤銅のクラブ

Am-赤銅のクラブ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Am-赤銅のクラブ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1900
「Am-赤銅のクラブ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分が「Am」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。②:自分フィールドのこのカード以外の「Am」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までこのカードのレベルは対象にしたモンスターのレベルと同じになる。この効果を発動したターン、自分はXモンスターを特殊召喚する事ができない。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/27 5:46



ター坊
「2体目は蟹。…本来赤銅は「しゃくどう」と読み合金ですが、一応純粋な銅として見逃して下さい。シリーズ的な語呂が良いんです。

設定
日誌より
今度は蟹に銅を組み込んでみる。実験は一例目のカブトムシと同じく成功し、甲殻が組み込んだ銅と同じ性質になった。しかし、サイズの巨大化はカブトムシほど顕著に見られず、一回り程度しか大きくならなかった。
(2016-07-27 05:46)

風鼠
「蟹か…小さい蟹なのか大きい蟹なのか…気になります(
1はカテゴリモンスターが場に出たらSS出来る効果。同名でも良いため、このカード3枚と他のAmモンスターが居れば一気に場に4体出す事も。
2は1体と同じレベルにする効果。これによりレベル調整を行う事ができるので便利。
3は重複するんだったら結構広い範囲に成りそう(」(2016-07-27 06:26)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
たらば蟹なので結構デカイです。
①は限定版ワーウルフを意識してます。確かに4体展開は可能ですが手札消費が荒くなります。
③は重複せず、あくまでも±1の範囲です。」(2016-07-27 07:03)

名無しのゴーレム
「あのメ蟹ックに銅を組み込んだだって!?(違います)
どうやらかなりS召喚に特化したカテゴリな模様。S特有の高速展開にレベル変更効果。③も組み合わせればかなりの広範囲をカバーすることも……エクストラデッキがパンパンになりそうですね。これにまだ融合モンスターが加わる、だと……!?」(2016-07-27 17:56)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
おいデュエルしろよ、とか言わないのでご安心を。
シンクロ特化でついでに融合もする、と言うスタイルですね。エクストラ枠は何にするか、バランスが難しいカテゴリになりそうですな。」(2016-07-27 18:06)

廃人
「「銅」の一文字で「あかがね」とも読んでたらしいですね。
Amの召喚にチェーンしてSSできるカゲトカゲ効果。他のAm1体のレベルをコピーする効果。どっちも中々に使い勝手が良く、Amにおいては割と頻繁にお呼びがかかりそうなカードですね。
某デュアルテーマの炭素蟹といい、やはり蟹は優秀ですね(ファイブディーズの主人公を思い出しながら)」(2016-07-27 23:01)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
実はネタをバラすとこのあとに白銀と黄金が控えてまして、黒鉄も出したし銅だけ頭に色が無いのは寂しいなぁと思い赤を付けました。
効果はエクシーズで悪用出来ないようレベル変更後はエクシーズ不可の制約を付けました。
(2016-07-28 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー