HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPカフェ・ヒーラー

CPカフェ・ヒーラー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPカフェ・ヒーラー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1900 900
「CPマゼンタ・ラーバー」+「CPグリーン・ゲール」 「CPカフェ・ヒーラー」の①の効果を発動したターン、自分は融合モンスターを特殊召喚できない。①:このカードが融合召喚に成功した時、墓地に存在する「カラーペインター」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:相手はこのカード以外の「カラーペインター」モンスター及び「カラーペイント」モンスターを攻撃対象に選択できない。③:1ターンに1度、このカードは戦闘によっては破壊されない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/26 19:25



ランペル
「11体目は薄茶色ヒーラー。うさぎをモデルにラーバーとゲールが描いたものが実体化した姿。癒しをあたりにふりまきます。ラーバーがかなり気に入って自宅にお持ち帰りしました。よく逃げ出します。
癒し枠なのに壁な効果…。融合召喚成功時に墓地のCP2体を効果を無効にして蘇生することができます。ただ、この効果を使うとこのターン融合召喚ができなくなるというデメリットがあるので使うなら融合速攻魔法とかで相手ターンに融合したい所。後は戦闘耐性とこのカード以外のカラーペインター・カラーペイントに攻撃できなくする効果です。」(2016-07-26 19:25)

トワイライト
「うさぎ……カフェ……癒し……一体
どこの次元のものなのだろうか。

①の効果は2体墓地蘇生とかなり
強力ですね!しかし発動ターンは
融合召喚できないので、さすがに
1ターンの内にこの子を並べて攻撃
ロックはできないようになっている
んですね。じゃあX召喚するか(おい)

②③の効果が相まって戦闘面では
かなりの耐性や特殊性を持って
いますね!しかし攻守は高くない
のでやはり蘇生したモンスターを
使って次につなげたいところです!
(2016-07-26 19:45)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
一体どこ次元出身なんだ…(すっとぼけ)融合召喚に成功するだけで2体までの蘇生をすることができるので強力です。使うと融合できないので、②③の効果で守りながら行くか、Xにつなげるかして利用していきたいですね。しかし守り抜くのにも限界があるので、基本は蘇生してすぐに何かしらの素材に利用したいですね。」(2016-07-26 20:51)

廃人
「心がぴょんぴょんしそう。
効果は無効になってしまうけれど、一気に2体ものCPを蘇生できる為、素材の2体はその場で蘇生できちゃいますな。その場合はレベルが合わないからXできないけど。
X素材にしない場合でも、②③の効果で他のCPを守りつつ1度は戦闘に耐える硬さも持ったモンスター。ステータスが低いので長くは維持できないであろうし、素材になる宿命は避けられない(無慈悲)」(2016-07-26 22:09)

海藻
「うさぎ、カフェ…。うっ、頭が…。ウサギかぁ、もふもふしたいなぁ。けど最近ウサギというと鬼灯の冷徹のあの方が思い浮かぶんだよなぁ。
融合召喚に成功すると効果を無効にしつつCPを2体も特殊召喚できるのは強力。そのターン融合モンスターが特殊召喚できないということは墓地からも特殊召喚できないので、ロックをするなら相手ターンにリビデをするくらいかな?盾になる効果と1ターンに1度の戦闘耐性はあるもののステータスが低いので、すぐに倒される気もしますね。」(2016-07-26 22:14)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
眺めていたら心がぴょんぴょんします。眺めなくとも癒しを振りまくので、近くにいるだけで疲労が回復し、いつの間にか眺めていることになります。
すぐに使った素材2体を呼び戻すことができますが、融合に使えずレベルも違うので、蘇生するなら次のターンまで生かせるようにしたいですね。ステータスがやはり低いので素材にしてあげた方が幸せでしょう(畜生)」(2016-07-27 02:57)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
もふもふしたいですね。本日の夕飯は狸汁にしよう。
蘇生効果を使うと融合モンスターをSSできなくなるので、墓地からの蘇生もできなくなりますね。このモンスターを2体並べればロックすることができますね。狙うなら相手ターンでのリビデとかがやはり有力ですね。①は任意なので、手札にそろっていれば、1ターンで2体の融合をして2体目の効果で蘇生すればロックもかけながら蘇生できると。まぁ、難しいけれども…」(2016-07-27 02:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー