HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch イ=ス(修正版)

Ch イ=ス(修正版)

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch イ=ス(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1900
このカードは「Ch」Sモンスター以外のS素材には使用できない。「Ch イ=ス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードの効果を無効にしてコントロールを入れ替える。この効果でコントロールを得たモンスターは「Ch」モンスターとして扱う。②:このカードが除外されている時に発動できる。デッキの1番上のカードを1枚除外してこのカードを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「Ch」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/26 13:14



海藻
「イ=スの修正。①の効果にもターン1制限がつきました。以下茶番

古「神話生物による〜」
ミ=ゴ「神話生物召喚コーナー!」
古「はい、久しぶりのこのコーナー、今回は私とミ=ゴさんとショゴス、それにゲストの方でお送りします」
ショゴス「テケリ・リ!」
ミ=ゴ「イヤー本当久しぶりだなぁ。今回は誰の紹介だ?」
古「まあ、それにあたってはご本人方に説明してもらいましょう。本日のゲスト、ロイガーとツァールさんです!」
ロイ、ツァ「「ヤッホー」」
ミ=ゴ「またかぁ!」
古「なんですか?もう慣れたでしょう?」
ミ=ゴ「慣れるか!なんで毎回大物がドンと出てくんだよ!」
ツァ「きゃはは、私達はそんな大物じゃないよ〜」
ロイ「ないよ〜」
ミ=ゴ「俺らにとっては大物です」
古「はいはいとっとと紹介行きましょうか。ロイガーさんとツァールさんといえばハスター様配下の兄弟神でしたね?」
ロイ「そうだよ〜。僕とツァールは双子なの」
ツァ「普段は2人で行動するの」
ロイ「たまには単独で動くけどね〜」
ミ=ゴ「そういやツァール様の方が力は強いとか言われてますけどどうなんですか?」
ツァ、ロイ「「比べたことないから知らなーい」」
ツァ「とりあえず2人とも能力として肉体を分子化できるよ」
ロイ「自分たちに使って狭い所に入ったり、人間の肉だけこそげ取ったりできるから便利なの」
ミ=ゴ「へ、へぇ」
古「そういえばハスター様のことはどう思ってるんです?」
ツァ、ロイ「「お父さん?」」
ミ=ゴ「へぇ、なんでですか?」
ツァ「クトゥグァ様みたいに親父!っていう感じではないけど」
ロイ「静かに家族を見守ってるお父さんみたいな」
ツァ「お菓子もよくくれるし」
ミ=ゴ「菓子?」
ロイ「ビヤーキーの外殻せんべい」
古「それは骨せんべいみたいな感じと思って良いんですかね」
ツァ「骨せんべいは知らないけど多分そんな感じ〜」
ロイ「ハスター様は昔お兄さんに信者を皆殺しにされて邪神になったんだって」
ツァ「そのせいかは知らないけど身内にはとっても優しいの」
ミ=ゴ「へぇ、意外な一面を知れましたね」
ハスター「なんだお主らこんな所にいたのか」
ミ=ゴ「うぉぉ!?」
ツァ、ロイ「「あ、ハスター様だ〜」」
古「おや、どうしました?」
ハス「こやつらが何も言わずに出かけて行ったのでな、少し探しに来た。ツァール、ロイガー。そろそろ帰るぞ」
古「それじゃ、キリも良いですし、終了しますか」
ミ=ゴ「はいよ。神話生物紹介コーナー!」
古「これにて終幕ー」
ツァ「は〜い」
ロイ「じゃあまたね〜」」(2016-07-26 13:14)

ランペル
「久々に3人?での神話生物紹介コーナー。ロイツァがなんかかわいい。仲が良いですね。そして迎えに来てくれるお父さん。やべぇ、普通にいい家族に見えて来るぞ(不定の狂気)
①にもターン制限が追加されましたね。これで何体も精神交換することはできなくなりましたね。②の効果はやはり便利なので、①と共にうまく使いたいですね。」(2016-07-26 16:00)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
大丈夫、あなたは正常です(SAN値0)
ターン制限はつきましたがそれでも便利なのは変わりないので、結構な活躍をすると思われます」(2016-07-26 17:15)

トワイライト
「ピリカちゃんがいない……さすがに素性
を知っているエルダーさんが今回は
呼ばなかったのかな?

①②の効果にターン制限がつきました
が、元々が強かったので大きな問題は
ないですね!」(2016-07-26 18:10)

黒壱(クロイツ)
「①の効果はソリティアに使わないのでターン制限ついてないの気付きませんでした(・ω・)ノ
イスビのおまけみたいな感じで出てきますけど、充分強いカードなんですよねぇ。
中々可愛い双子ですが、あのイラストを想起するとかなりシュール……。いや、今更ですね。」(2016-07-26 18:48)

廃人
「ついに双子も茶番出演か、感慨深いですね(保護者面)
モンスター名によるターン制限、これで凶悪性は多少鳴りを潜めた感じですね。それでも十分強いですけど。弱体化してもS軸には欠かせないチューナーです。」(2016-07-26 21:20)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
流石に神格見ちゃったらSAN値やばいからね。
弱体化したと言ってもまだそこそこのスペックを持つカードとなっています」(2016-07-26 22:05)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
まあ、ソリティアにはなんの影響もないですからね。イ=スビートルを採用しているならそこから出てくることが多いと思われる方。虫の方も本体も過労死させましょう」(2016-07-26 22:07)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
はい、ロイツァ茶番出演です。これからも出てくるかは未定。
弱体化しようが除外さえすれば使いまわせるチューナーですのでS軸では恐らく必須」(2016-07-26 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー