HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフェクシャス・アリスゲーム

インフェクシャス・アリスゲーム

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


インフェクシャス・アリスゲーム
種類・種族 カテゴリー名
- 病姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①手札を全て捨てて発動する。②このカードがフィールドに存在する限り、自分は、このカード発動時に捨てたカードの枚数によって以下の効果が適用される。●1または2枚…自分の「病姫」モンスターは攻撃宣言できず、攻撃力は100ポイントアップする。●3または4枚…自分は「病姫」モンスターをアドバンス召喚する時に、モンスターをリリースしなくてよい。●5から7枚…自分フィールドの「病姫」モンスターの攻撃力は、フィールドの「病姫」モンスター1体につき200ポイントアップする。●8から10枚…自分フィールドの「病姫」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。●11枚以上…自分フィールドの「病姫」モンスターは相手のカードの効果を受けず、戦闘では破壊されず、フィールドから離れた場合、手札・デッキ・墓地・エクストラデッキ・除外されたそのカードを自分フィールドに戻す。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/26 7:12



にゃる
「強い。①の効果は単なる発動コスト。コストなので無効にされたら手札無駄になる。11枚以上捨てた時の効果はアホらしいレベルで強い。相手のカード効果を受けず、戦闘では破壊されず、フィールドを離れた後どこからでも戻ってくる(特殊召喚でない)という頭おかしい。詰まる所11枚以上捨てたこのカードが存在する限り、自分フィールドの病姫モンスターはフィールドに尽きない。ラヴァゴ?リリースした後に帰ってきますが何か。場合の強制効果は絶対にタイミングを逃さないからね。まあこのカード自体に耐性は全くないから羽根箒で除去されちゃうねえ。

時は××09年、病姫たちによる天下一病巣会が開かれようとしていた。会場はとある谷から城塞都市に至るまで(原住民は全員罹患済み)。1つ1つの都市が会場となり、病姫たちはキルスコア・残忍さ・美しさで勝敗を競う。人類や生命にとっては不幸極まりないが、300年に1度なんだから耐えてほしい。さあそれでは早速一回戦が始まろうとしている。
ファーストアリスゲーム、インフェクト!(続きはありません)」(2016-07-26 07:12)

ター坊
「そんなオリンピック感覚で言われても!
問題は手札11枚をどう確保するのか?と言うこと。思い出す限りドローソースあったけか…。けれど出来たらプレイヤーはまさに無敵状態。壁が尽きることはない。ただ貫通持ちには注意したいところ。」(2016-07-26 07:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー