HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒸機巧街

蒸機巧街

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


蒸機巧街
種類・種族 カテゴリー名
- 蒸機巧学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蒸機巧街」は1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドの「蒸機巧学」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:1ターンに1度、自分の墓地から「蒸機巧学」モンスター1体が特殊召喚された場合に発動できる。デッキからそのモンスターの同名カード以外の「蒸機巧学」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、自分は融合モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。③:フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって破壊され墓地に送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「蒸機巧学」融合モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/07/26 1:48



ほーがん
「スチーム・パンカー専用のフィールド魔法です。展開力を底上げする効果と共にリカバリー効果も持ち合わせています。ちなみに真ん中のビルはガド博士のラボです。」(2016-07-26 01:48)

トワイライト
「アメコミ風のビル街ですね!ガド博士
のビルはヒーローに毎回壊されて、
次の回には何事のなかったかの様に
復活してそうなポジションですね。

デッキから同名モンスターをSSする
効果は相当強いですね!融合素材
が揃うのもそうですし、モンスター
効果でさらなる展開を狙えますね!

③の効果で破壊に対する牽制が
できるのも強力!そのターン中の
壁にできそうですが、破壊された時
の効果や墓地へ送られた時の効果
が「蒸機巧学」融合モンスターに
あったらもっと活きそうですね!

(2016-07-26 09:56)

ほーがん
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
アメコミ、ひいてはカートゥーンを意識しました。ビルを壊すヒーローはもうしばらくでやって来ると思います。ご期待ください(?)
同名カードは残念ながら呼べないのです。しかし融合素材を揃えるには重要な効果になってくると思います。
③はあくまで受け身なので、自分から狙って展開する事はできませんが、「蒸機巧学」の融合は墓地に行っても問題ない理由があるのです。それは今後のカードで分かってくると思います。」(2016-07-26 13:26)

ギガプラント
「ちょくちょく歪んでいるのがまたカートゥーン!
ペガサスの使った某世界のカードから出て来ても違和感がなさそうな感じ。
展開を補助できるフィールドは動きの起点となれるのでかなり重要そう。」(2016-07-26 20:11)

ほーがん
「ギガプラントさんコメントありがとうございます。
まるで生きているかのように歪んだビルは、カートゥーンアニメでよく見かけますね。遊戯王にはすでにトゥーンが存在しているので混じっても違和感なさそうです。ガド博士の発動条件でもあるので、このカードを引くか引かないかは重要ですね。」(2016-07-26 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー