HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・A-絶

F・A-絶

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


F・A-絶
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「F・A-絶」はデッキに1枚しか入れることができず、ドロー以外の方法で手札に加えることができない。①:このカードの発動及び効果は無効にならない。②:自分フィールドにセットされたこのカードと表側表示の「魔導装剣」永続魔法カード1枚以上のみが存在し、自分の手札が0枚で自分LPが500以下の時に相手が攻撃力2000以上のモンスターまたはプレイヤーの直接攻撃を宣言した場合に発動できる。自分はこのデュエルに勝利する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/25 7:25



ター坊
「ラストは最終奥義的なカード。
発動条件が
①自分の場がこのカードと魔導装剣のみ
②自分の手札0枚
③ライフが500以下
④相手モンスターorプレイヤーの攻撃力2000以上が
⑤直接攻撃
と大量の条件があるものの、発動出来れば勝利確定のカード。

設定
誰の技でもない、極限が生んだ究極の奥義。放たれたこの技に、相手は見切る間も無く斬られる。」(2016-07-25 07:25)

名無しのゴーレム
「最終奥義。あいてはしぬ。
冗談としか思えないような厳しすぎる条件の中、発動=勝利というそれなんてホルアクティ? なカード。数ある条件の中でもフィールドの条件がかなり難しく、これにより初手で準備を整えるのはほぼ不可能。何よりその状況でツイツイでも撃たれたら即サレものな訳で……まさにロマン枠、最後に相応しいカードかと。」(2016-07-25 14:24)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
①のカードを守るのはシラユキでなんとかなりますが、②③が厳しい。アドを稼ぎやすいカテゴリなので敢えて減らす作業が難しい。手札は荒く使えば問題無いものの、ライフは調整するカードがカテゴリ内に無いので、相手にここまで斬られるドM戦法を取るしかない。しかもここまで頑張っても相手が低攻撃力で殴ってきたらそこで終了になりかねない。」(2016-07-25 15:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー