HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒の星霊少女 アクシオン

暗黒の星霊少女 アクシオン

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


暗黒の星霊少女 アクシオン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 星霊少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3500 2500
「星霊獣」チューナー2体以上+光属性「星霊少女」モンスター このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①このカードをS召喚する場合、相手はカード効果を発動できない。②このカードをS召喚する時、使用する「星霊少女」モンスターのレベルを1として扱うことができる。その場合、自分は、手札からチューナーモンスターを2体まで使用できる。③このカードのS召喚に成功した時発動できる。このカードのS召喚に使用したチューナーの数まで相手フィールドのカードを選び破壊する。効果処理時、相手はこの効果で選択されたカードの効果を発動できない。④このカードを4体以上のチューナーを使用してS召喚した場合、このカードの元々の攻撃力は4000となる。⑤このカードがバトルする場合、ダメージ計算は、互いのバトルするモンスターの元々の攻撃力で行われる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/25 6:49



にゃる
「流石に大ボスクラスだけあって強い。②の効果はチューナー以外のモンスターのレベルを1として扱う代わりに手札から2体までフィールドに出さなくてもチューナーを使用できる。③の効果による破壊枚数を増やせる。けど、フィールドに最低星霊獣3体必要だしきつくない?③の効果は、チェーンを封じた破壊効果。最大で5枚まで破壊でき、効果を発動できないという恐ろしさ。でもカードの発動自体は可能。④の効果は、チューナー4体以上使用で元々の攻撃力を4000までアップする効果。⑤の効果は、相手のパンプアップやこっちのデバフを無視して、元々の攻撃力だけでダメージ計算を行う効果。ダメステのみ元々の攻撃力になるとかじゃないので、どんだけ相手がオネスト使おうがリミ解使おうが元々の攻撃力で計算される。
ここまで言って何だが、凄まじい欠点を抱えていたりする。……耐性が全くない。微塵もない。可哀想。

アクシオン
身長…依り代の小春と同じ(152cm)
好きなもの…暇を潰せる何か、他人
嫌いなもの…静かな時間、他人
現世に蘇りし『反逆の星霊少女』。2000年前に力を得たが、塵の方に与した、かつての時の女帝。

小春から放たれる星霊力が、踏ん張った体を吹き飛ばす。さながら台風に立ち向かうかの如く、少女たちはなす術なく吹き飛ばされざるを得なかった。
マツリ「きゃあっ!?」
周囲の瓦礫に激突する。辺りは既に瓦礫の山になっており、地面の石畳は捲れ上がり、土台の土が見えていた。
サキ「何だ、何が起こっているんだ!?」
クーシャ「コハルから放たれる星霊力増加……いや減少!?減少してるノニ何故パワーが高くなってルノ!?」
不意に、風が止む。風の中心にいた小春はどうなったか。見るとそこには五体満足の小春がいた。……が、様子がおかしい。取り乱した表情はなく、むしろ自信満々に見える程、服も黒く染まり、髪が黒から白に変わっていた。
コハル?「……ようやく、か。私は待ち侘びたぞ」
底冷えするような声。小春はどうした、いや、こいつは誰だ?
コハル?「ほれ、何を惚けておる?皇帝の帰還である、面を下げ、隷従の証を示せ」
マツリ「ど、どうしちゃったんですか?小春さん……?」
おずおずと尋ねる。すると彼女は顔をさらに綻ばせ、
コハル?「は、ははは!冗談である!戯けた顔をせずとも私は強制はせぬ!楽にして良いぞ?」
小春がからからと笑う。その見た目だけは小春なのに、気持ち悪い程に小春と中身が異なっていた。
コハル?「では、自己紹介といこうか?古今東西、見知らぬ者と邂逅した時にアイサツは大事と法典にも書かれておるわ。ま、私はお主らのことを知っておるがな」
小春?は頬に手を当て、足を組み言い放つ。
アクシオン「私は『反逆の星霊少女』アクシオン。塵共を率いる王であり、人類に仇なす者。畏れよ人類」
続く。」(2016-07-25 06:49)

ター坊
「なんだこの乗っ取り展開!?暇を潰せるもの…クロスワードやナンプレはどうですか?
チューナーを複数体使用する珍しいタイプのシンクロ。耐性の無さはシンクロ召喚成功時の破壊効果で潰せばある程度補えるかと。ステータスの変動を戻すためオネスト等が通用しないのは強い。ただ、やっぱり後出しの除去がね…。」(2016-07-25 07:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー