HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の輸送兵

機械帝国の輸送兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の輸送兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 0
「機械帝国の輸送兵」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「機械帝国」カード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊し、デッキから「機械帝国の輸送兵」以外でレベル4以下の「機械帝国」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「機械帝国」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドに「機械帝国」Xモンスターが存在する時、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「機械帝国」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/25 6:39



名無しのゴーレム
「黒壱さんからいただいた機械帝国モンスター第2弾。機械兵を自爆させながら他の機械兵をリクルートします。連続射出砲台、教導兵なんかと組み合わせればとてつもない展開力になることでしょう……


目的地まで機械兵を空輸するための大型輸送機。リベルの意向により生き残った部隊の回収任務も負っているのだが、ノワーリヒが生産コストの節約を理由に材料自体が少なくなったためサイズの割には装甲が薄く、帰ってくる頃にはボロボロになってしまう。テストとして歩く爆弾の異名を持つ起爆兵を複数輸送しようとしたが、途中で大爆発を起こして亡きものと化してしまったとか……


ノワーリヒ「輸送兵のメンテナンスは……問題ないみたいね」
リベル「ちゃんと、生き延びた機械兵を回収出来るようにはしてあるのよね?」
ノワーリヒ「ええ。……でも、少なくとも今回はその役目は果たせないでしょうけど」
リベル「……それだけ、敵は強力だってこと?」
ノワーリヒ「そうよ。ちなみに、前回の侵攻時は投入した機械兵のうち99.7%はあちらの手によって破壊されたみたいよ」
リベル「でも、限られた資源を再利用することは大事なはず。特にこれからは、戦争によって敵国の物資を奪うなんてことはなくなるんだから……」
ノワーリヒ「……あなたは、機械兵なんてものがどうやって生まれたか知ってる?」
リベル「……え? どういう意味よ、それ……」
ノワーリヒ「……いえ、気にしなくていいわ。……少し、部屋に戻らせてもらおうかしら……」」(2016-07-25 06:39)

ター坊
「え?普通に鉄から作ってるんじゃあ…。
破壊してリクルートするが破壊されるとリカバリーが発生するので実質入れ換え以上の効果が。」(2016-07-25 08:06)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
機械兵の材料は……どうなっているんでしょうね。今回は相手が相手なだけに一部の機械兵には特別な鉱石とか使ってそうではありますが。
でも見直してみたら自分の手による破壊でアドを稼ぐ手段はあんまり無いんですよね。補給部隊を入れてみてもいいかも。」(2016-07-25 14:27)

トワイライト
「「機械帝国」モンスターが自律的に
行動するためには人格が必要で、
そしてその人格を埋め込むために
は……みたいな展開かな?

「機械帝国」カードなのでもちろん
魔法・罠カードも破壊できますが、
やはりモンスターを破壊して入れ
換えの様な形にしつつリクルート
効果を使っていきたいですね!

②の効果も墓地回収と、輸送兵
だけあってリクルート効果に
優れています!」(2016-07-25 16:15)

黒壱(クロイツ)
「ふと見返したら砲台のリクルートが「時の任意」だったので冷や汗だったのですが、輸送兵のリクルートが破壊と同時、という裁定でひとつ。コンマイ語って怖い。
機械帝国の創始に関わる話になるんですかね? 楽しみです。」(2016-07-25 18:35)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
そういうのやったらガチ鬱展開ですしノワーリヒが本物の外道になっちゃうじゃないですかやだー。今回明かされるのはHOWではなくWHY、つまり機械兵が作られることとなるきっかけということになります。
単純にモンスターを展開したいならセットカードでも破壊してリクルートするのもありですね。ちょうど制圧術みたいに墓地発動の効果を活かすことも可能ですから……②も合わさってアドの稼ぎ方が恐ろしい1枚となっていますね。」(2016-07-25 22:09)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
砲台を作成した当時はタイミングを逃す云々なんて気にしていませんでしたからねぇ……最近は兼ね合いが面倒くさいからだいたい場合にしてあるんですが。
現在気づいたら生えてきた設定をまとめてストーリーにしている最中です(笑)。次回は普通ですが、ラストがとんでもない長さになるかも……」(2016-07-25 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー