HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒸機巧学-偏屈のガド博士

蒸機巧学-偏屈のガド博士

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


蒸機巧学-偏屈のガド博士
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 蒸機巧学
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 600
「蒸機巧学-偏屈のガド博士」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの召喚に成功した時に発動できる。デッキから「蒸機巧学」カード1枚を手札に加える。②:フィールドに「蒸機巧街」が存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「蒸機巧学-偏屈のガド博士」以外の「蒸機巧学」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/07/24 23:46



ほーがん
「唐突にスチームパンクなテーマが描きたくなったので「蒸機巧学」というカテゴリを作ってみました。まずはマッドな発明家からです。」(2016-07-24 23:46)

トワイライト
「おお、これは見た目からして偏屈ジジイ
ですね!すごく特徴が出ています!
テンションが高い時はそれこそ機関車
の様に走り回るのでしょうか!

①の効果はサーチですね!やはり
サーチ1体がいる事でデッキの強度
がだいぶ違ってくるので大事ですね!

②の効果は①の効果でサーチした
モンスターを手札から捨てて墓地へ
送り、墓地へ捨てたモンスターをSS
できるギミックですかね!何のEX
デッキのモンスターを使うかはまだ
わかりませんが、S・X召喚の態勢を
すぐに整える事ができますね!
さすが蒸気機関のパワーです!
(2016-07-25 01:49)

黒壱(クロイツ)
「蒸気科学文明は正義。
婉曲的にデッキから特殊召喚してるも同然のアドバンテージ。しかもサーチできるのはモンスターだけではないということで、カテゴリの中心になりそうです。
ただ②の発動条件である蒸機巧街はサーチできないのが難点のようで。」(2016-07-25 18:30)

ギガプラント
「このカートゥーンっぽい感じのイラストが素敵。
魔法罠が絡むカテゴリっていいですよね。」(2016-07-25 19:51)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>トワイライトさん
偏屈な特徴を表現できていたのなら嬉しい限りです。きっと新しい発明を思いついた時なんかは、忙しなく走り回りそうです。

このテーマは消費が激しくなりそうなので、サーチ効果は大事です。EXカードが何なのかは次に投稿するカードで分かると思いますよ。蒸気の力は偉大です!」(2016-07-25 21:29)

ほーがん
「黒壱さんコメントありがとうございます。
蒸気科学文明、まさにスチームパンクですね。パワーバランス的に発動条件たるカードは意図的にサーチ対象外にしました。それでも、単体で稼ぐアドバンテージは中々大きいでしょうね。」(2016-07-25 21:31)

ほーがん
「ギガプラントさんコメントありがとうございます。
一度カートゥーン調の絵に挑戦してみたかったのでこんな感じになりました。結構描いてて楽しかったです。EXモンスターの関係上、きっと魔法・罠が大きく絡むテーマになると思います。」(2016-07-25 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー