HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D・A-閃煌龍星斬

D・A-閃煌龍星斬

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


D・A-閃煌龍星斬
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「D・A-閃煌龍星斬」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールド・墓地にモンスターが存在せず、「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合のみ発動できる。このカードを発動したターン、このカードのコントローラーは相手モンスター及び相手プレイヤーに1回ずつ攻撃できる。このカードを発動したターン、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/24 8:14



ター坊
「明日で最後になる魔導装剣。その前に投稿するのがプレイヤーに全体攻撃を付加する効果です。元はシューティング・スター・ドラゴンの連続攻撃。

設定
絆の奇跡によって生まれた竜の力を宿した技。己の分身が飛び交い、空を裂く流れ星の如く敵陣を斬り伏せる。」(2016-07-24 08:14)

名無しのゴーレム
「遊星さんがプラシドを真っ二つにするんですね分かります。
普通の全体攻撃……と思いきや相手プレイヤーまでぶった斬るまさかのカード。これにより壁モンスターを殲滅したけれどダメージが発生しなかったのでシラユキの効果が発動しない……なんてことも防げます。単純な高火力モンスターには無力ですが、そこは他の剣技を用いて対処しましょう。」(2016-07-24 14:09)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
今までの全体攻撃はモンスターしか殲滅出来なかったのでさらにプレイヤーにまで攻撃できるようになりました。高火力は闘気炎斬剣で焼きましょう。」(2016-07-24 14:32)

廃人
「♪「Clear Mind」
モンスターのみならず、相手にも攻撃が可能な阿修羅効果。装備者が分身してそれぞれに斬りかかっていくビジョンが見える。
ダメージは半減されるものの、武器次第では相手モンスターゾーンを壊滅状態に出来る可能性も十分ある、ロマンと実用性を兼ね備えたカード。
完結した暁には初の魔法罠オンリーカテゴリになるんでしょうかね。」(2016-07-24 20:52)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
二刀流で敵を蹴散らす様はカッコイイと思います。ダメージ半減のデメリットも覇王の鋸での追加バーンでカバーは可能です。
確かに完成すると魔法・罠オンリーですね。」(2016-07-24 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー