HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護蒼騎士 コーディ

護蒼騎士 コーディ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


護蒼騎士 コーディ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 2000
「護蒼騎士 コーディ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカード以外の自分フィールドの「護蒼騎士」モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで、そのモンスターの守備力の半分の数値分アップする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。デッキから「護蒼騎士 コーディ」以外のレベル4以下の「護蒼騎士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。③:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/23 21:38



廃人
「3体目は初男性騎士、コーディです。防具を軽量化している為、素早い身のこなしが可能ですが、他の騎士と比べると少々打たれ弱いです。
武器は両端に円状の刃が付いたダブルセイバー的なヤツ。背景は王国の城下町、足元にはお城の屋根があります。どっちも見辛いけどね。
名前は菫青石(コーディアライト)から。

メインアタッカー。戦闘時に他の騎士の守備力を半分攻撃力として上乗せし、戦闘破壊時にデッキから下級騎士をリクルート。攻撃後には守備表示になります。とまあ、護蒼騎士にしては割と攻撃的な効果に仕上がっています。

・すとりー
コーディという男には実に謎が多い。彼と同期であり、付き合いの長いアズナやアユイでさえ、彼の事をそこまで把握できてはいないのだ。
ある時は、ベンチの上で昼寝をしていたアズナが目を覚ました所に現れ、
「んぅ……あ、あれ?コーディ……?」
「面白い顔だったな」
「……え?」
アズナが口元の涎に気付いて赤面しだす間に消え去ったり、またある時は、書庫で本を読んでいるアユイの前の席に座り、
「……何の用ですか、コーディ」
「ふむ……今日は上下共にオレンジか」
「なっ……!?」
あてずっぽうなのか正確なのか良く分からない下着診断をかましたりと、兎に角、この男は謎が尽きないのである。

だが、同期達にはそんなコーディの行動について、一つだけはっきりとわかっている事がある。それは、コーディが定期的に女子寮へと入る理由だ。普通ならばやましい気持ちがある物かと考えようが、彼に関してはその心配は断じて無いと彼女達は言う。

今日もまた、その高い身体能力を無駄に発揮しつつ華麗に潜入に成功したコーディ。彼が向かう先は、一人の騎士のいる部屋。
ドアの前まで来ると、独特なリズムでノックを刻む。ドタドタという音が聞こえると、勢い良く扉が開いた。
「コーディ!待ってたの!」
手前に開くドアの一撃を紙一重で避けたコーディを、幼げな印象の少女が満面の笑みで出迎える。
少女の名はアパタン。彼女はいつも、定期的にやってくるコーディの話を聞くのが楽しみなのだ。
「今日はどんなお話聞かせてくれるのー?」
「そうだな、先ずは……」
備え付けのベッドに二人並んで座り、語らいの時間が始まる。

「――つまり、ソイツ自身が斬○になることだったんだよ」
「へぇー!そうなのー!」
二人の語らいは暫し続いていたが、コーディはそこで時計を見やり、ふと気が付く。話し過ぎたか。この時間は見回りの騎士がやってくる頃だ。
「アパタン、そろそろ時間だ」
「えぇー……もう帰っちゃうの?」
つまらなそうに頬を膨らませるも、直後にふと寂しそうな表情を浮かべるアパタンの頭を、コーディはそっと撫でる。
「また明日も来る。その時はもっとオサレな死神になる秘訣を語ってやろう」
「……うん、わかった。またね、コーディ!」
名残惜しそうに手を振るアパタンに見送られ、コーディは廊下へと出て行った。
「む?」
「ッ!?」
その廊下で、運悪く一人の騎士と鉢合わせるコーディ。
だが、その騎士はコーディにとっては馴染み深い人物であった。
「何だカヤか」
「何だとは何じゃ不審者」
カヤと呼ばれた少女は胡乱気な目をコーディに向けるも、すぐに彼の目的を察し、小声で話す。
「またアパタンの所へ行っておったのか」
「…………」
「全く……あまり危ない真似はするでないぞ?」
「善処しよう」
どうせする気ないじゃろ。と内心思いながら、カヤはコーディを見なかったことにして、そのまま去って行った。

コーディのこの行動、実は殆どの女性騎士に知られているが、何だかんだ黙認されているという事実をコーディは知らない。」(2016-07-23 21:38)

ランペル
「イケメン変人。素早い身のこなしで女子寮に潜入だ。変なところで女子に信頼されておりますな。アパタンさんとカヤさんと2人の新キャラが…どちらが次の枠なんでしょうね。
守りが高い中でも彼はかなり攻撃的な効果が多いですね。攻撃する時に別の護蒼騎士の守備の半分打点を上げる効果と戦闘で相手モンスターを破壊すればデッキから護蒼騎士を守備表示で展開できると展開にも一役かっている。打点の上昇率は全体的に守備が2000付近なので1000近く上げれるので、結構強力。
攻撃して自身は守備表示になり護蒼騎士を呼び出し守りを固めて相手ターンをしのぐといった動きですかね。攻撃力が1900+αあり、守備力が2000もあるとステータスだけ見ても強力ですね。」(2016-07-23 22:31)

黒壱(クロイツ)
「イケメン!(≧∇≦)
守備2000で打たれ弱い……?
下着診断とか、ぶっ飛ばされて星になるレベル。「ただしイケメンに限る補正」なのか。
効果は下級にも関わらず最上級並みの攻撃力を得るものと、デッキから味方をリクルートする効果……強いッ!
中々キャラも増えてきましたねぇ。でもコーディ君はハーレム主人公か何かなのか。」(2016-07-23 23:30)

海藻
「おお、イケメン。だけど残念。新しく出てきたキャラは何か事情があるのかな?パンプアップと特殊召喚効果の相性がとても良いですね。今の所、護蒼騎士全員が守備力が高いので大抵の奴は戦闘破壊できそう。戦闘終了時に守備表示になるので防御としても安心」(2016-07-24 00:12)

トワイライト
「何だこのイケメンは……と思ったけど
遊戯王の男キャラだって大概は
喋らなきゃイケメンだったぜ!だが
このミステリアスな雰囲気は独特
だな……過去に何かありそう

他の女の子からパワーをもらって
打点が上がる……ジゴロかな?
現状のモンスターは守備力2000
を超えているので打点1000以上の
アップは見込めるので強いです!

そして戦闘でモンスターを破壊したら
デッキSSだとぉ!?団結がテーマ
だと言ってはいましたがここまで
とは……守備表示とはいえ展開する
のに役立つ効果ですね!
(2016-07-24 00:37)

風鼠
「下着の色が分かるとは…その力下さい(懇願
少女に話してるやつって…死神漫画かな(
効果は自身以外の守備力の半分打点を上げる効果と、破壊したら下級モンスターをデッキからSSする効果。攻撃後は1度守備表示になるが、展開要員やアタッカーとしては優秀なモンスター。」(2016-07-24 06:09)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
残念なイケメンです。女子寮に入る時にはCIAもびっくりな潜入技術を披露します。
基本的に弄ったりはするけどイタズラとかはしないので別に害は無いと皆分かっています(ただしアユイを除く)
攻撃性は下級でもかなりのものです。基本守備力が2000以上ある護蒼騎士ならば1000以上の上昇は見込める為、一気に最上級打点にまでこぎつける事もできます。戦闘破壊してリクルートして戦線を強化しましょう。アズナを呼んで攻撃を押し付けるのも手ですよ(ゲス顔)
攻守の合計が3900と、下級にしてはかなり高ステータスに仕上がりました。8期以前じゃ絶対出せないね。」(2016-07-24 09:52)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
護蒼騎士は顔面偏差値が高い(偏見)
守備力2000は「護蒼騎士にしては」打たれ弱い方だから(震え声)
なお、下着診断の対象は常にアユイの模様。気を許せる関係かつ確実に反撃を貰わないという自信がなせる業(わざ)です。
攻撃力だけなら上級騎士にも劣らないパワータイプの騎士です。騎士の切り込み役として動きましょう。
キャラクターはまだまだ増える予定です。主人公は恐らくコイツでは無いと思います(適当)」(2016-07-24 09:56)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
私が描くイケメンキャラは大抵中身が残念です(暴露)アパタンがどういった事情を持っているのかは後程。
打点を上げて戦闘破壊を確実に行い、リクルートを恙なく済ませて守備表示で守りを固めましょう。最終的には守りを固めるに落ち着く辺り、やはりこやつも護蒼騎士なのですよ。」(2016-07-24 09:59)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
黙ってりゃイケメンで済むはずのキャラが結構多いですよね遊戯王シリーズは。コイツも黙っていれば割とミステリアスなのかも知れない。でも中身はこのざまです。
将来ヒモになりそうなパンプアップ効果。純粋に1000以上アップと考えれば中々使いやすいと思いますよ。
戦闘破壊してデッキSSする効果を持ったモンスターは過去にも色々いましたがね。コイツはそれに加えてパンプアップも持っているんですもの。時代の流れを感じますわい。仲間を呼んで結束して守りを固めましょう。」(2016-07-24 10:02)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
説明しよう!コーディはアユイの一挙一動を見てその日の下着の色を見抜く能力があるのだッ!只の変態だコレ。
某オサレな死神漫画がこの世界にあるのかというツッコミはなしだぜ。
攻撃後の守備表示化によって、返しのターンの反撃を一応は防げる設計となっております。攻めに転じたい時のメインアタッカーとして運用しましょう。」(2016-07-24 10:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー