HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPホワイト・シンセリー

CPホワイト・シンセリー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPホワイト・シンセリー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 900 2000
チューナー+チューナーと属性が異なるチューナー以外の「カラーペインター」モンスター このカードはS召喚でしか特殊召喚できず、このカードをS召喚する場合、自分フィールドの通常召喚されたモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。①:1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。このカードの属性は宣言した属性になる。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「カラーペインター」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。また融合召喚の素材として墓地へ送られた場合は、墓地の「融合」1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/23 18:30



ランペル
「8体目は白色シンセリー。フレアップ達の通う学校の先生。正確には臨時の教師なのだが、熱心に授業をしてくれる優しい女性。結構えらい立場であり、いろいろな権限を保有している。筆には消滅の魔力が宿っており、絵を描く時において間違った部分をそっくりそのまま消し去ることができる。また、個体以外の物を消滅させることができ、生徒の起こした事故も消し去ってくれる。
融合テーマで融合1体出しただけでSモンスターを出していくという。白色も融合素材に欲しかったのです。通常召喚されたモンスターをチューナーとして扱いSできるSモンスター。もうこれSじゃなくてもいいよね。1ターンに1度の属性変更と墓地へ送られた時にデッキからCPをサーチか、SSすることができます。また融合素材として墓地に送られれば墓地の融合1枚を回収できます。」(2016-07-23 18:30)

トワイライト
「通常召喚したモンスターをチューナー
として扱うだとぉ!?ニルヴァーナも
いるので最近だとチューナーも自由に
なっているんですね。白色があるという
事は黒色もあったりして……

①の属性変更はこれからのギミックで
使うのでしょうかね。一般的に使うと
すれば特定の属性を素材とする
モンスターの素材に使えますね。

②の効果は墓地へ送られるだけで
サーチかデッキSSできるというかなり
使いやすい効果ですね!融合召喚の
素材になると「融合」の回収ができる
ので連続融合もできそうですね!
(2016-07-23 20:44)

海藻
「なるほど皆の先生ですか。優しい女の先生かぁ。でも権限をそれなりに握ってるというのでしたたかさもあるんだろうなぁ。個体以外を消し去るということは言葉とかの実体の無いものを消しされるということなのだろうか。だとすると法則とかも消しされる気が…。
CPにチューナーいないよなー、どうすんのかなーと思ったらまさかの通常召喚したモンスターをチューナーに変えてしまう効果。ゲールからレベル3のCPを特殊召喚できればお手軽にシンクロできますね。属性変更効果によってレベル4CPの特殊召喚条件を満たすことができ、墓地に送られるとデッキからカードをサーチするか特殊召喚するかという便利カード。ただ、融合素材になった時の効果は今の所このカードを融合素材にする為にはシャドールなどと混ぜなければいけないので、そこは後に出てくるカードに期待といったところでしょうか」(2016-07-23 20:54)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
チューナー扱いでSができる時代になってきておりますね。いつかチューナーがデッキから消えたS軸とかないよね。白がいるということは黒もいるということ…黒も出てきます。
属性変更でレベル4CPのSSと今後に属性指定の融合も少しは出す予定ですのでそのあたりで使うのが基本かな。イメージ的にいろんな色とすぐ混ざれるといったイメージです。墓地に行くだけでサーチかSSできるので便利です。融合素材に使えば、融合を回収して連続融合を決めたい!」(2016-07-23 22:59)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
兎に角優しいですが、したたかな人でもありますね。立場上いろいろ決断しないといけないこともあるので、なかなか大変です。そんな感じにいろいろとやばい事もできますが、この人はいざという時以外は基本絵を描くことにしか利用していません。
通常召喚したモンスターをチューナー扱いなので、①フレアップ召喚でゲールサーチからのゲールをSS。②ゲールを召喚。効果で手札からレベル3CPをSS。③フローイングで墓地のレベル3CPを蘇生。と、どのレベル3CPからでもS召喚することができてしまいます。今後はこのカードを素材に指定するカードもでるので、融合もしやすくはなります。」(2016-07-23 22:59)

廃人
「チューナーとそのチューナーとは別属性のCPを素材に現れるSモンスター。しかも通常召喚したモンスタ-をチューナーに変えてS召喚が可能というぶっ飛びっぷり。
直接的な戦闘力は無いが、1ターン毎に好きに属性を変えられる効果は使い勝手が良い。CPならば属性の選択肢は多ければ多いほど良いですからね。
②の効果で墓地に行ってもCPをサーチかリクルートする為、後続を絶やさない利点があります。融合素材になれば融合の回収もできる為、このカードは中継役として酷使される予感がする。」(2016-07-23 23:05)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
通常召喚すればチューナーとして扱えるというぶっ飛んだ効果。汎用性のある素材指定だったらとんでもないことになっている事だろう。
戦闘力は皆無で、できるとしたら守備表示の壁くらいですね。好きに属性を変えれるので、汎用性はありますね。属性を変えるのはCPでも扱いやすくなります。
この効果で一応壁が務まる感じがします。サーチやリクルートができるので、素材にしても壁にしても良いと便利。融合素材になれば融合も回収できるので、確かに中継役として酷使されそうですね。基本レベル3CPを召喚するだけで出すことができるのでなおさらですね。」(2016-07-24 06:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー