HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワーム・ピリオド

ワーム・ピリオド

ココロココさん の作成したオリジナルカードです。


ワーム・ピリオド
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族・融合/効果】 ワーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 0 0
闇属性・魔法使い族モンスター+「ワーム」爬虫類モンスター1種類以上 ①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の闇属性・魔法使い族モンスター及び爬虫類族モンスターの種類×500アップする。 ②:自分の墓地の闇属性・魔法使い族モンスター及び爬虫類族モンスターの種類によって以下の効果を得る。 ・2種類以上:1ターンに1度、自分の墓地の闇属性・魔法使い族モンスターまたは爬虫類族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。 ・4種類以上:1ターンに1度、自分フィールドの裏側守備表示モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 ・6種類以上:1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。デッキからカードを2枚ドローし、1枚捨てる。
作者 作成日時
ココロココさん 2016/07/23 17:42



ココロココ
「オリカワーム5枚目にして最後のワーム。正規融合も難しくはないですがやはり墓地肥やしとしてみればワーム・リコールから出したいモンスターです。
①の効果は墓地の闇属性・魔法使い族と爬虫類族のモンスターの種類だけ強化される効果。同名が複数いても上がりません。
②の効果は墓地の闇属性・魔法使い族と爬虫類族のモンスターの数によって追加の効果を得る効果。
2種類以上と4種類以上の効果は連動しており、2種類以上の効果で蘇生したモンスターをリバースさせつつカードを破壊できます。
6種類以上の効果はシャドールビーストと同じドロー効果。この効果で墓地にワームを落とせばさらなる攻撃力の上昇が狙えます。
【解説】
ヴァトライムスと融合し、その力によって復活を果たしたワーム・ゼロ。しかしそこにもはや【ワーム】の意思は存在しない。
アポストロを通じ、ヴァトライムスの意思の元に一体化したワーム・ゼロ…いや、ワーム・ピリオドは動き始める。
この【端末世界】に終止符を打つ為に…」(2016-07-23 17:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー