HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェノム・ウェイヴ

ヴェノム・ウェイヴ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェノム・ウェイヴ
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェノム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の処理として、デッキから「ヴェノム・ウェイヴ」以外の「ヴェノム」カードまたは「蛇神降臨」1枚を手札に加える。②:自分・相手が「ヴェノム」以外のモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動する。そのモンスターの上にヴェノムカウンターを1つ置く。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/22 17:15



黒壱(クロイツ)
「これぐらいあれば【ヴェノム】環境入り……無いか。
イラストは大蛇が尻尾でヴェノム・スワンプの水面を蹴立てている場面。
ヴェノムカウンターが置かれるのは強制効果なので自分もヴェノム以外を出しにくくなりますが、自分のモンスターに置かれたカウンターはアダーのssコストにも使えます。先手だと便利。」(2016-07-22 17:15)

海竜族強化願望の人
「ヴェノム・スワンプや蛇神降臨などがサーチできるのでヴェノム必須カードが揃えられる良カード。欠点は永続魔法特有のこのカード自身がサーチ出来ないところ、ですかね。

そういえば前に作ってた恐竜族のヴェノムが投稿途中だったから久しぶりに作ってみるかなー・・・。」(2016-07-22 17:40)

黒壱(クロイツ)
「ヴェノム・スワンプとのコンボで、攻撃力500以下のモンスターは出た瞬間に死にます。2枚で1000、3枚で1500まで致死圏内。」(2016-07-22 17:44)

海藻
「お、ヴェノムの続投てすか。サーチ効果にカウンターを乗せる永続効果が付いているのでかなり使いやすくはなりますね。それでもパワー不足があるのは否めませんが…」(2016-07-22 20:04)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
最初はもう少し色々効果がくっ付いてたんですが、シンプルにするために抜きました。
2つぐらい乗せても良かったかなぁ。」(2016-07-22 21:33)

名無しのゴーレム
「あと何があればヴェノムが環境勢に太刀打ちできるんだろう……でもこの調子でもう2、3枚ほど追加すればそこそこなカテゴリにはなりそう。もうそれ新カテゴリじゃね? とは言わないで。
このカード単体は非常に強力。発動するだけでカテゴリサーチが可能で、さらにこのカテゴリ最大の課題であったカウンターを乗せる速度の遅さもある程度はカバーできています。非常に強力ではありますが、そもそもスワンプがフィールドになければカウンターも意味がないという……エーリアンみたくもっとカウンターの活用法があればいいのかな?」(2016-07-22 22:30)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
やっぱり環境勢はカテゴリ全体のギミックがそもそも強いですね。彼岸とかネクロスとか。
後は完全にそれまでの動きと違うデッキになるとか……。
ちなみに、後もう1枚投稿してヴェノムを終えておきます。夜会はそれから再展開で。」(2016-07-22 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー