HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E-HERO ヘル・コマンダー

E-HERO ヘル・コマンダー

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


E-HERO ヘル・コマンダー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 第14回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 0
「E-HERO ヘル・コマンダー」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。エクストラデッキの「E-HERO」融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体をデッキから手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「E-HERO」融合モンスターカードにカード名が記された 融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「ダーク・フュージョン」または「ダーク・コーリング」1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/22 16:56



廃人
「懐かしきかなGX。今回はGXの中でも混沌と鬱の極みだった異世界編より、覇王十代のE―HEROのカードを作っちゃったの。
召喚時にEXのE―HEROの融合素材をサーチ。場にいる限りE―HEROの素材に代用可能。墓地にいったらダークフュージョンorコーリングをサーチ&デストr……回収できます。
元々同カテゴリ間のシナジーが薄い上、とにかく融合魔法のサーチに乏しかったE―HERO。これぐらい詰め込んでもまだ遅い方だと思う(白目)

評価数やデッキ投稿数が一定量あるオリカ作者ほどオリカのテキストがよりOCGに近付いていく法則のようなものを見つけたが多分大体当てはまらなそう(自己解決)
正しいテキストに近付けるにはOCGのテキストをしっかり読んで規則性を覚えていくのが手っとり早い私は思う。と、自由すぎるテキストのオリカが増えつつある現状だからこそ、そうか細い声で訴えたい(小声)」(2016-07-22 16:56)

黒壱(クロイツ)
「イービルは良いですよねー。私も応募作品をイービルにしようか迷いました。そして大体同じ効果だ……。やっぱり欲しい効果はみんな同じですね!
テキストはやっぱり気を使いますね〜。多くの人に共感してもらいたいから、出来るだけ共通認識に近いテキストを心がけるようにしてます。」(2016-07-22 17:28)

ター坊
「事故らないのはたぶん覇王補正。効果はやや変則的ながらサーチが行える。一部のE・HEROとマリシャス・エッジが対象になりますな。手札にダーク・フュージョンがあれば即融合でき、素材となった後はコーリングを回収すれば、2体連続融合と言う芸当が可能な場合も。
コイツが闇属性なので終末の騎士でさっさと墓地に送るのも良いか。」(2016-07-22 18:29)

海藻
「お、E–HEROですか。サーチ効果が大量についている上に融合素材の代わりにできてさらに融合魔法まで回収できるというひたすらサポートに徹したカード。これ融合モンスター自体は強いのが多いのでこれ1枚でだいぶ強化されますね〜。
自分はカードのテキスト調べながら一応やってるけどそれでもミスが絶えないですね。まあ、人によるのではないでしょうか」(2016-07-22 20:19)

トワイライト
「「D-HERO」の新規は出ましたが
この子は本当に出ないですよね~
どの融合モンスターもインパクトの
ある効果ですが、もう現環境では
見劣りするものも多いのが現状です
だから現在の環境でも見劣りせず、
しかしコンセプトはきっちり守った新規
融合モンスターが欲しいものです。

①②「E-HERO」専用の「融合準備」
と「沼地の魔神王」といった感じ
ですね!手札に融合するカードと
とこのカードさえあればすぐに融合
できるところが非常に良いです!
現在の環境でしたらこれくらいの性能
は欲しいですね!

そして③の効果も強力!墓地に行く
だけで「E-HERO」で使える融合を
サーチできるので次の融合召喚に
繋げる事ができたり、「終末の騎士」
などで先に落としてサーチするなんて
芸当もありですね!サーチの困難さ
や素材の確保が課題である現状の
「E-HERO」の事をよく考えたカード
ですね!」(2016-07-22 20:44)

ランペル
「イービルヒーローモンスター。おのおののモンスターが出張はしやすいですが、テーマで作るとナルト難しいですからね。新規が出てほしいテーマはたくさん(遠い目)
召喚・SS時の融合素材のサーチ。融合素材の代わりに使用できる。墓地へ送られればデッキ・墓地からのダーク・フュージョンかダーク・コーリングがサーチできるという便利な効果がたくさん。
最近はやっぱ早いですからね。ですが、あれば確実に展開をサポートしてくれる便利なモンスターです。サーチを結構するので早めに融合に移りたいところです。
テキストってやっぱり難しいですね。OCGっぽくないテキストだとやはり気になりますから。規則性を覚えたい(切実)」(2016-07-22 22:55)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
イービルヒーロー、あれは良いものだ。やはり皆、E-HEROに望むものは同じなのですな。誰だってそーする。私もそーする。
多くの人に見てもらうには、多くの人が見やすいと感じるテキストにする必要がありますからね。オリカを作ろうと思う人には、先ずはwikiを見て現在のフォーマットをある程度知って欲しい願う。」(2016-07-23 00:16)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
流石主人公、闇堕ちしても補正が働く模様。
その性質上ダークガイアは選べませんが、それ以外の融合体なら割とサーチ先はある方です。手札のダークフュージョンで融合した後、墓地のコーリングを回収して二重融合というロマンも面白そう。
終末で落とせます。闇だから。ついでに悪夢再びとダークバーストの対象範囲です。」(2016-07-23 00:19)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
サーチ&素材&サーチという徹底したサポートヒーローです。E-HEROには足りないものが多すぎるので、1枚で補おうとすると必然的にパワーカードが必要になってしまう。
ミスはいつでも起こり得るもの。人間だもの(みつを)
人それぞれとは言えど、最低限調べられるだけの事はして欲しいとは思いますね。掲示板に投稿する以上、不特定多数の目に留まる物だという認識をしっかりと(内角気味のブーメラン)」(2016-07-23 00:23)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
8年近く経て漸く強化を貰ったD-HEROとノータッチのE-HERO、この差は一体。
デッキコンセプトを崩さずにしっかりと強化カードを作るには、どれ程そのカテゴリを熟知しているかが大事ですよね。出来んのか今のKONMAIに(疑心暗鬼)
融合の準備を整えた上で魔神王と契約して融合素材になってくれます。その場合ダークフュージョンの調達はご自分で、となりますが。何処から落とそうがサーチ回収に繋がる③の効果が割と活躍しそう。
上述の通り、カテゴリ強化カードを作るには如何にそのカテゴリを理解しているかが重要ですからね。良く考えずにてんで的外れの強化カードを作ってしまえば、本家OCGの迷走した強化と何ら変わりませんからね(憤慨)」(2016-07-23 00:32)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
未だに救済の無い不遇テーマはE-HEROだけでは無い。彼らが救われる日は来るのか(諸行無常)
今の時代に合わせた強化カードであります。あくまでE-HEROとして運用する上で必要な効果のみですから、純E-HERO以外では逆に使い辛いかも。確実な展開をモノにするためには、これ程のモンスターだって必要な筈です(エゴ)
OCGのテキストはその都度wikiで確認するマンな為、ある程度はその規則性も理解しつつありますが、まだまだ先は遠しです。」(2016-07-23 00:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー