HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護蒼騎士 アユイ

護蒼騎士 アユイ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


護蒼騎士 アユイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 2200
「護蒼騎士 アユイ」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「護蒼騎士 アユイ」以外のレベル4以下の「護蒼騎士」モンスター1体を手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「護蒼騎士」モンスターは戦闘及び罠カードの効果では破壊されない。③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「護蒼騎士」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/21 20:40



廃人
「2体目、アズナの同室のアユイです。
剣では戦わず、杖を振って魔法で応戦する所謂魔導騎士です。でも戦士族。背景は王宮内的な感じだと思ってください(投げやり)
名前の由来は藍方石(アウイナイト)から。

召喚及びSS時、デッキから同名以外の下級騎士サーチ。場に居る限り、自身以外の護蒼騎士は戦闘と罠カードで破壊されなくなる。墓地に行ったターンの終わりに魔法サーチ。ってな具合です。
とりあえずアズナと並べとけば1ターンは耐えられるでしょう。

・ストーソー(誤爆)
アユイの朝は早い。
起きて身だしなみを整え、一通りの準備を済ませた後に隣のベッドで爆睡している友人を叩き起こす。適当に返事を返したアズナが点呼の時間になっても来ない場合、二度寝した友人を強引に叩き起こすのもセットに入る。

本日は休日。訓練の無い日は大抵快晴の日である為、当番制で洗濯を行う決まりとなっている。女子寮である故か、洗濯する服の量も必然的に多くなる為、この当番は多くの騎士達に敬遠されがちである。
そんな洗濯係の今回の担当はアユイ。とは言え、アユイは洗濯自体は嫌いでは無い。綺麗になった服に袖を通す瞬間の気分の良さを想像すれば、その程度の労働は苦にならないとは本人談である。

日が西に傾いてきた頃には、既に洗濯物は乾き切っていた。それらを取り込んで籠に入れ、上機嫌で廊下を歩くアユイ。
そんな時、不意に頭に何かが当たる感触を覚える。何事かと思い後ろを振り返ると、何故かそこには一人の男性騎士がいた。
「なっ……コーディ!?何でここにいるんですか!?」
男の名はコーディ。アズナやアユイの同期ではあるが、同期の中では最も何を考えているか分からない謎多き男である。さて、男子禁制である筈の女子寮に平然と忍び込んできたこの男は、困惑するアユイの心情など知った事かと言わんばかりに淡々と要件を伝える。
「落とし物を届けに来た。あと、中庭の出口の扉、開けっ放しだったぞ」
そう言って、コーディはアユイの足元を指差す。それに釣られて目線を下に落とすと、アユイの目に飛び込んできたのは一枚の布のようなもの。
「こ、これってまさか……わ、わたしの……」
アユイは恐る恐るその物体を拾い上げる。そして、次の瞬間にそれが自分の下着である事を理解した。
「~~~ッッ!!」
「確かに届けた。では、さらばだ」
顔がトマボーの如く真っ赤に染まったアユイを尻目に、コーディはそそくさと来た道を歩いていく。
「うぅ……コーディー!!待ちなさあぁーーい!」
そう叫んでコーディを追いかけるアユイ。ダッシュで逃げるコーディ。赤面し涙目になって追いかけてくるアユイをちらと見て、コーディーは小さくほくそ笑んだ。
余談だが、同期達の中で最も弄られているのはアユイであるとか、ないとか。」(2016-07-21 20:40)

トワイライト
「おさげメガネだと!?騎士じゃなかった
ら委員長とかやってそうですね……
落ちてた下着を盗らずに持ち主に帰す
とは……コーディーっていい奴じゃん!
リレー方式で次の登場人物が出てくる
感じですね。次はコーディーかな?

サーチ持ちはこの子でしたか!しかも
②の効果でこのカード以外に戦闘・罠
カードの破壊耐性を与えるので奈落や
激流葬の被害を軽減できるのは良い
ですね!しかも③の効果で「護蒼騎士」
魔法カードを手札に加えるのも不思議
と②の効果と相性がいいですね!
(2016-07-21 21:30)

ダンセル好きの人
「視界が悪くて騎士が務まるんでしょうかね…(とあるゲス顔騎士)。コーディーという名前を連想する限り、チャらいイメージがあるのですがwかのルーマニアの魔王も久しぶりの人間の軍勢のオリカ達に腕を磨いているらしいとかなんとか。
召喚時にもサーチ効果が発動するのですが、打点がやや低めなので出来ればSSから効果を発動しておきたいところ。リクルーター対応ステータスなので、各種戦士族サポートカードの恩恵も得られやすい。
②の効果で味方を守る効果は守備力の高さもあり、有効に働く事が多いでしょう。かのライトニングにもかなり有効です(ダメージは食らうけど)。
③の効果で、ラグはあるものの魔法カードをサーチするおまけ付き。ただ、このテーマにおいて最も警戒しなくてはいけないのはグレイドル系のカード。うっかり戦闘やカードでの破壊もし辛く、片方の護蒼騎士が奪われると戦力がガタ落ちしてしまうので対策はしっかりと。」(2016-07-21 21:47)

ランペル
「まさかのメガネっ娘。洗濯が好きな人は有能です。いじられるメガネっ娘なアユイさん…いいですなぁ。コーディさんがいい人そうな予感がしますぞ。
同室ということもあって相性はいいですね。アズナの効果で場に出してデッキからレベル4以下の護蒼騎士のサーチができて、このカードがいる限り、護蒼騎士は戦闘罠カードの効果では破壊されなくなり、アズナの効果でアズナ以外には攻撃できないので、1ターンは防げれそうですね。
そして墓地へ送られたターンのエンドフェイズに魔法カードのサーチとかなりサーチ要因としても便利ではないでしょうか。守備も高いので、アズナと共に守ってくれることでしょう。」(2016-07-21 22:36)

海藻
「魔法騎士ですか。多分真面目で弄りやすい子なんでしょうね。頑張れアユイ!何なら神話生物一同が魔法の特別訓練を実施しますよ?そういえば前にFFの溶岩の穴に落ちてたのこのカテゴリの方なのかな?
効果はサーチと仲間への耐性付与。戦闘破壊耐性は中々便利でしょう。アズナの効果で出してサーチと同時に相手ターン中に壁を築けますね。けど罠で破壊するのは最近見ない気もします(というか最近はバウンスとか多い)魔法サーチ効果は今後の魔法カードによりますが、突破された後のリカバリーとして使えますね!」(2016-07-21 22:52)

黒壱(クロイツ)
「お下げ髪眼鏡っ娘。素晴らしい。
この長い杖とタワーシールドを両方使えるということは、見た目に寄らず実は結構力持ちっぽいですね……。
アズナとのコンビによって、既に2枚で完全な戦闘ロックをかけてしまえる感じですね。強い。
このカードが罠防御担当なら、続くコーディは魔法防御担当ですかね?
(2016-07-21 22:55)

ター坊
「眼鏡と来たか。幅が広い。
見た目らしく素直で使いやすい効果。二種類のサーチがなかなか強い。耐性付与も全滅やエースへの被害を抑えられるため序盤でも終盤でも役立ちそう。」(2016-07-21 23:39)

風鼠
「眼鏡騎士。きっと眼鏡を取られ、拘束されることがあるんだ(偏見
2種類のサーチ効果と、耐性付加効果をもつモンスター。守備力も2200と高いため、守備表示で特殊召喚すれば下級アタッカーを止める事ができる…はず。」(2016-07-22 06:03)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
おさげで眼鏡な委員長キャラ。仲間内でもそれっぽい立ち位置と思われる。
アユイのパンツにはそれ程興味が無いコーディ。むしろ反応を楽しんでいる模様。
サーチ効果を持っているのはコイツだったのですよ。激流奈落は怖くないけど強脱とかには弱いのはご愛嬌。
除去られるか素材になって墓地に行くかすれば魔法サーチが約束される為、積極的に落としていくと良いでしょう。」(2016-07-22 07:48)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
こ、後衛だから(震え声)コーディ割と外見はチャラいかも。中身は別として。
魔王様がアップを始めたようです。やめてくださいしんでしまいます(^q^)
素出しには向いていないステータスな為、SSからのサーチを狙うのが理想的でしょう。1500以下の打点の戦士族の為、此方は割と対応するサポートも多いかも。
たとえライトニング相手であろうと永続効果故に戦闘破壊は免れる。だが切れ味は(ry
コントロール転移や奪取は共通の恐怖でござる。護蒼騎士は守備表示の状態が多い為、戦闘で破壊するという事はあまりないかも知れませんが、万が一への備えは大事です。古事記にも書かれている。備えよう。」(2016-07-22 07:54)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
洗濯好きの眼鏡っ子。生真面目で初心なもんだからいっつも弄られてばかりです。コーディはアユイを弄る時以外は割と普通かも。
アズナとのコンボを意識した効果となっております。アズナと並べば結構強固な布陣が出来上がる為、次のターンに仕掛けましょう。
2種のサーチ効果を以て、護蒼騎士の戦線をサポートしていきます。」(2016-07-22 07:58)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
せんし+まほうつかい=まほうつよい
真面目な娘は弄られる宿命にある。
>神話生物一同による魔法の訓練
すいません先生、それ訓練始める前からMPとSAN値が0なんですが。
灼熱の落とし穴に落ちてたのは、恐らく騎士の遺品だと思われる。誰の物かは不明。
アズナとアユイの即興防壁で相手の攻撃を凌ぎます。罠による破壊耐性が活きる場面が少ないのは仕方のない事です。破壊以外の除去が増えすぎたんや。
この魔法サーチが割と重要になってくるかも知れませんね。」(2016-07-22 08:04)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
お下げで眼鏡です。地味娘は好物です。
杖と盾は共に結構な重量である為、それらを片手で扱うパワーは持っています。攻撃力だけならヤリザ殿を超えるでござるよ(byニサシ)
アズナが場に居れば攻撃は全てアズナが吸い、そのアズナは戦闘では破壊されないロックが完成します。
さて、魔法担当は誰でしょうね(はぐらかし)
(2016-07-22 08:09)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
いろんな属性に手を伸ばす。その方がおもしr……絵の上達に繋がりそうだから。
素直なサーチ効果と耐性を持っています。自分は守れないけどアズナがいれば百人力。二人力を合わせて防御に徹しましょう。」(2016-07-22 08:12)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
眼鏡を取られてあわあわしてる間に亀甲縛りの状態まで持っていかれるところまで想像できた(ゲス)
始動には必須なサーチ効果。アズナの効果でSSすればその耐性は盤石なモノとなる。仮にこのカード単体だったとしても、下級最高クラスのフォトスラ打点までならば防げる。筈。」(2016-07-22 08:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー