HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの封術士 アザリー

ルーマニアの封術士 アザリー

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの封術士 アザリー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/特殊召喚/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- ? 2500
ルール上、このカードのレベルは8として扱う。このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル6以上、ランク6以上で同じレベル、ランクのPモンスターとXモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみEXデッキから特殊召喚できる。①このカードは自分フィールドに1体しか存在できず、ルール上「ルーマニアの呪術士 アザリー」としても扱う。②このカードは他にランク6以上のルーマニアXモンスターが存在する場合、相手のカードの効果を受けない。③このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力は相手モンスターの元々の攻撃力の倍の数値になる。④1ターンに1度、相手の手札・フィールド・墓地のカードの中からいずれか1枚を選び、そのカードをデッキへ戻し、相手プレイヤーに1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/21 0:48



ダンセル好きの人
「久々にカードを作るといったものの、ネタが思いつかないので既存ルーマニアの新規を追加。どこぞのタクシーを彷彿とさせる特殊召喚条件に加えて、毎ターン、カード1枚をデッキバウンスし、バーンダメージを与える非常に厄介なモンスターです。

以下簡易設定↓
ルーマニアの吸血鬼の中でも特に残忍とされる呪術師の、相手を更なる危機へと追い込む為に見せた変身形態。
その呪術の威力は、呪いころすという生易しい者ではなく、明確に心身の異常をきたし、頭を鈍器で殴られたかの様な感覚に軽く襲われた後、肺を雑巾の様に絞られるかの様に吐血をし、米の磨ぎ汁の様な激しい下の下りに襲われて、全身の体液という体液を噴出して死に至るという…
その悪質極まりないころしの呪術は、探究心豊かである賢者からも「ドン引きです…」と暴言を吐かれる程。
因みに、ルーマニアの魔王に一度呪術を掛けてみたらしいが、吐血も腹の下しも無く、新陳代謝だけがよくなり、より戦闘力が増した為二度と掛けない様にしたらしい。」(2016-07-21 00:48)

海藻
「ランク6とレベル6を同時に用意しなければならない代わりにランク6がいる時の完全耐性に戦闘では絶対に殴り勝つ効果、さらにデッキバウンスと結構壊れな効果を持つカード。戦闘で勝つならばアバターくらいかな?
何やら研究の方向性がさらに趣味悪くなったようで…。そして魔王がやはり頭一つ抜きん出てるようで」(2016-07-21 06:56)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
某タクシーよりも召喚条件が厳しそうに見えるSS条件。更に、コイツを出した後でエクシーズも準備しなくてはいけない事が前提のモンスターですが、出せれば強力。対象の取らないバウンス+バーンもついてる何とも壊れな効果を持ちます。
魔王様には呪術は効果が無い模様。もう、魔王一人でいいんじゃないかな?w」(2016-07-21 07:54)

ランペル
「呪術怖すぎるでしょう…そして魔王様はいつも通りやばいですな(いろいろと)
タクシーさんより難しい召喚条件。X素材に要求し、さらにはランク6以上が必要と結構厳しめ。そして耐性を得るためにはまたまたランク6以上のXが必要と場を整えるのはかなり大変そうです。
しかし出せれば、強力な効果を使えますね。1ターンに1度のデッキバウンスで相手に1000バーンという破格の効果。②の効果で耐性つけられて毎ターン打たれたら戦意喪失してもおかしくない。そして戦闘を行う時は相手モンスターの倍の攻撃力となるので、戦闘ではほぼ倒せないと②適用中であれば厄介な事この上ないでしょう。
素材のXはフレスさんとレミィさんあたりは出しやすそうですね。」(2016-07-21 12:49)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
尚、同じ呪術を賢者に掛けてみたららーめんが好物だったのが、「ざ」の付くめんが大好物になってしまったらしいです(下ネタ)。魔王には効力が無く、賢者にはおかしい方向で呪術が掛かってしまいますw
P召喚等でまずはレベル6以上のPモンスターを揃えつつ、エクシーズモンスターも準備するのはかなりの手間。エクシーズに関しては例のサルア君である程度は踏み倒せますが。1枚エクストラを潰してしまうのが辛い。
ただ、出してしまえば毎ターンの選んでバウンス+バーンという強烈効果。序盤で出されたらサレンダーする以外、方法は殆ど残されてないでしょう。
Xモンスターの確保として有用なのはサルア君で確保するか、エリス等でエクシーズ後、ランクアップでフレスを場に出して効果発動後にこのカードを出せれば…綺麗な流れとなります。」(2016-07-21 13:21)

廃人
「ぬっ…くあぁ!! だめだ!! すごい嫌だ!!(拒否反応)
それ喰らって寧ろ強化されてる魔王様何モンだ一体……。
S召喚できないSモンスター。レベルorランク6以上のPとXを両方用意するという七面倒な召喚条件で気が遠退きそう。苦労して呼んでも他にランク6以上のルーマニアXがいなければ②の耐性が生きないジレンマ。
でもその状況さえ作り出せれば一転して凄まじい切り札になる。戦闘では破壊もできるシリンダーと化し、除外ゾーン以外から自在にデッキバウンスしてバーンできる強烈な効果も。
凄まじいパワーを秘めてはいるが、その状況なら「真魔王呼んだ方が早くね」とか言ってはいけない。いいね?」(2016-07-21 21:35)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
某毒キノコを連想とさせる強烈な呪術、非常に厄介なのですが魔王には効果が無く、むしろ強化されてしまいます。もう魔王1人でいいんじゃないかな。
とりあえず、既存ルーマニアとは思えない程の面倒な召喚条件に加えて、ここからルーマニアXモンスターを準備しなくてはいけないという二度手間となります。出せれば非常に凶悪な切り札ですが、それだったら真魔王か真法皇を出した方が強いのは紛れもない事実。まぁ、仕方ないですねw」(2016-07-21 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー