HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPシアン・トレント

CPシアン・トレント

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPシアン・トレント
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 700
「CPシアン・トレント」の②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「CPブルー・フローイング」1体と風属性モンスター1体をリリースする事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。墓地及び除外されている「カラーペインター」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/20 18:30



ランペル
「5体目は青緑色トレント。フローイングのお兄さん。筆には弟より強力な水の魔力が宿っており、津波を引き起こすことも可能。周りの事に無関心な性格で、あたりが火の海になっても自分のところだけ消火して本を読んでいる。絵を描くより本を読むことの方が好きで、いつも自宅の書斎で本を読んでいる。弟と仲は悪くないが、会話は少ない…
フローイングと風属性をリリースしてデッキ・手札から場に出せる効果と、墓地または除外されているカラーペインターを手札に回収する効果です。①は指定するモンスターと属性は違いますがレベル4CPの共通効果です。」(2016-07-20 18:30)

トワイライト
「CPマゼンタ・ラーバー
「ほらほら、芸術は炎よ~!(ゴォォ)」

CPシアン・トレント
「……ハァ……(周りを消化しながら)」

こんなに日常を送っているのかも。

おお、このカードもデッキからSS
できる効果を持っているのですね!
レベル4の共通効果でしょうか?

そして②は墓地または除外ゾーン
かのサルベージ!ブルーの兄だけ
あって除外された弟を手札に戻せる
わけですね!①の効果もあるので
まず使える効果です!」(2016-07-20 19:45)

廃人
「静かな分こっちのが作業には向いてるか。でも結局被害甚大だコレ。
マゼンタと同じくプリンタではお馴染みのカラー。呼び出す条件もマゼンタとほぼ同じ。違うのは要求する属性くらい。やはり普通に呼び出した方がアド得な状況の方が多いですが、あるに越したことはない条件ですね。
墓地か除外されたCPを回収できるという割と大役を担っているので、やっぱり普通に呼びたい筆頭ですね。

そういや、墓地と除外ゾーンを同時に指定する場合は、
「自分の墓地の〇〇1体または除外されている〇〇1体を選んで(対象として)」
というテキストになるらしいですよ。炎王の孤島やビッグバンテージを参照する限りでは。参考になるかはわかりませんが参考にしてみてください(矛盾)」(2016-07-20 21:33)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
ラーバーはたき火レベルの事はバンバンしてきます。休みの日はトレントを外に出そうと書斎に軽い火を放つことはありますが…ですがすぐに消化されてしまいます。ラーバーが放った火が本に移ったことはありません。楽しく遊べるときはのりのりで火遊びをします。
デッキからSSできる効果はレベル4のCPの共通効果ですね。場に出して墓地や除外ゾーンから弟はもちろん他のCPも回収できるので優秀です。中盤以降になるほど扱いやすくなりそうです。」(2016-07-20 23:27)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
作業をする分には静かにできるので、集中できそうですね。まぁ、水浸しになりそうな筆ですが…
プリンタではおなじみですね。デッキから呼ぶよりはやはり普通に召喚・SSした方がアドは高いのでそっちの方を狙っていきたいところですね。まぁ、いざという時とか回収効果とかでデメリットを補えるような状況にはデッキから出してもよさそうですね。
へぇそういうテキストなんですね。やっぱりテキストは元と同じようにしたいというのがありますね。もっと調べなきゃ(暗示)アドバイスありがとうございます。」(2016-07-20 23:28)

海藻
「墓地と除外から同時に回収できる優れもの以外と簡単に特殊召喚できる気がするので失ったアドを取り返すのに使えそうですね。
本を読んで周りには無頓着か…。周りとのコミュニケーションがちゃんととれてるか心配w」(2016-07-21 06:43)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
回収の範囲が除外ゾーンにまで及ぶので、扱いやすい部類になりますね。そして結構場には出しやすいので、特に中盤以降からはがんばってくれると思います。
基本、本を読んでいるので、話しかけられても本から目線をそらさずに応答します。最低限のコミュニケーションはとれてると信じたいwまぁ、ラーバーがからんてくるので、ラーバーからは好かれてると思います。」(2016-07-21 12:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー