HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワーム・ルーツ

ワーム・ルーツ

ココロココさん の作成したオリジナルカードです。


ワーム・ルーツ
種類・種族 カテゴリー名
- ワーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて一度だけ「ワーム」爬虫類族モンスターを裏側守備表示でセットできる。 ②:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが裏側守備表示でセット・特殊召喚された場合に発動できる。そのモンスターを攻撃表示にし、そのモンスターが「ワーム」爬虫類族モンスターだった場合、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ココロココさん 2016/07/20 13:31



ココロココ
「オリカワーム2枚目。
①の効果はワームの召喚権をセット限定で増やす効果。この場合の処理は①の効果の適用を宣言し、セットするモンスターを相手に見せた上でセットします。
②の効果はセットしたモンスターを即リバースさせる効果。更にリバースしたモンスターがワームの場合ドローもできます。
ワームで即リバースした上に1ドローという中々に強欲な効果です。ワームカルタロスを①の効果でセットし、②でリバースさせればドローしつつサーチしたワームとX召喚もできます。
【解説】
イラストに描かれるのはどことも知れぬ小惑星。草木も生えぬその星に異形の生物が空より降りてくる。生物と呼べるかどうかすら定かではないその小さな生き物が、後に端末世界を危機に陥れる【ワーム】となるのである…」(2016-07-20 13:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー