HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 種族合成 ワダツミ=ゼロ

種族合成 ワダツミ=ゼロ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


種族合成 ワダツミ=ゼロ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/融合/効果】 種族合成(トライバル・シンセサイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 3000
サイキック族モンスター+海竜族モンスター×2 このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードの融合召喚は無効化されない。②:このカードの融合召喚成功時には、相手は魔法・罠カードを発動できない。③:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手は魔法カードをセットしなければ発動できず、セットしたターンには発動できない。 ④:1ターンに1度、800LPを払い、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/19 21:13



廃人
「便乗シリーズ第2弾。今度はトワイライト様ンちの種族合成です。
海竜族要素が多い……っつーかほぼ海竜族だコレ。どんなイラストにするか迷走した結果コレジャナイ感が出ても引きません!媚びへつらいません!反省しません!(社有者)

3体融合も解禁していいって言ったから作りました(小学生並みの言い訳)
素材指定は海竜2のサイキック1、融合召喚は無効化されず、融合時に魔法罠は封殺され、相手だけ劣化版魔封じの芳香を強いられ、そしてLPをコストにセット魔法罠を除外できます。
②③は海竜族Sモンスター等の強力な制圧力と大寒波をイメージし、④はまんまサイキック族をイメージしました。
まぁ普通に考えたら先ず出ないとは思います(フラグ)
そろそろ次のテーマの方針が固まってきたので、次回辺りで投入するかも。

↓おまけ
召喚口上
「超常の奔流渦巻きて、太古の鳴動海原に木霊する!」
攻撃
「オオワダツミソード」
効果発動
「波濤零海」(魔法罠封殺)
「ゼロ・ストリーム」(魔法罠除去)

厨二成分が足りぬ(白目)」(2016-07-19 21:13)

ランペル
「かっかっこいい。色合いがサイキックっぽいですね。見た目は海竜族。能力はエスパー。みたいな雰囲気。
サイキック族1体と海竜族2体の融合。出すには海竜族デッキに汎用性のあるサイキックチューナーとかを入れたりとかかな?うさぎさんとかはよさそう。
融合召喚は無効化されず、召喚成功時には魔法・罠を発動させない効果で、召喚時に除去されることはないでしょう。
そして③の魔封じの芳香効果を相手に与えてセットされたカードは④の効果で除外とかなり相性が良くて扱いやすいと思います。ステータスも結構あるので、強力だと思います。」(2016-07-19 22:05)

ダンセル好きの人
「さぁ、コイツはどうやって出すのだろう…w海竜デッキに兎を仕込んで融合…?w
Pテーマにとっては非常に大きな強敵となりうるカード。更にライフをコストに発動するお馴染みのサイキック族特有の効果も非常に強力。エンドフェイズ等に発動される事を強いられると、相手が動きにくくなる事請け合いです。
因みに打点がやや低いのがネック。音速という名の殺意の塊しかり、ダイヤモンドの蟹さんに殴り倒されるなんて事が無いように注意。」(2016-07-19 22:06)

青き眼の俺氏2
「Pメタァ…
サイキック1+海竜2。サイキック融合テーマのメタルフォーゼで使えそうだが、汎用性の高い海竜族が見当たらないため海皇水精鱗にサイキックを突っ込んで出す事になりそう。
セットを強要させて、フリチェ除外。しかも召喚チェーンも無理。打点でなら倒す方法はいくらかありますが、Pテーマにとってはなかなかに鬱陶しい1枚。」(2016-07-19 22:24)

海藻
「おおう、スゲェカッコいい。自分に画力があればCh達に悍ましく恐ろしいイラストをつけられるのに(血涙)イラスト誰か下さい。公式絵とか使えないし…。
効果は魔封じの芳香にさらに魔法罠除去がついた効果。Pカードは発動する事が出来ず、魔法に頼る事が多いデッキはこれ一枚で壊滅する可能性もありますね。素材さえ揃ってしまえば確実に召喚できるのも魅力的。問題は素材をどうするか。サイキックはまだしも、海竜族はなぁ」(2016-07-19 22:41)

トワイライト
「おお、これはまたかっこいい……
わだづみ、海の神様ですね!海竜の
因子を持つ能力者という感じのイラスト
が「種族合成」らしさを出してますね!
召喚口上、得意技、なんと攻撃口上
まで考えているとは!こんなに設定を
考えてくださって非常にうれしいです!
今回は作って頂いてありがとうござい
ました!よろしければまた作ってみて
くださいね!

①の効果なんですが、実は融合魔法を
使う融合召喚で「融合召喚を無効化
される」事はないんですよ(「XYZ」や
「霊獣」の様に融合魔法を使わない、
チェーンブロックを作らない融合召喚は
「神の通告」などで融合召喚を無効に
できるが、「融合」カードを使う融合は
「融合」カードの発動や効果を無効に
できても、チェーンブロックを作る融合
なので「融合召喚」は無効にできない)

②の効果は融合召喚時に魔法・罠の
チェーンブロック不可の効果ですね!
「激流葬」にかからないあたりも海の
神様の貫禄といった具合ですね!

③は相手のみに適用される魔封じで、
されに④の効果で除外できる仕様に
なっているんですね!相手の魔法
カードをじわじわと除外して戦略を
崩せる強力な効果です!最近だと
魔法カード1枚から逆転されかねない
ですからね……。」(2016-07-20 00:06)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
サイキック族っぽいエフェクト全開にしてみました。多分超能力持ってるんでしょう。
素材の比率を鑑みれば海竜族メインの方が出し易いっちゃ出し易い。うさぎさんもサイキック族でしたねそういえば。
召喚時、召喚成功時、あらゆる妨害魔法罠が通用しない為、結構安心して呼べるかも。
発動したい魔法はセットせざるを得なくなり、そこをすかさず狙い撃ちされるという嫌な図式を生み出してくれる1枚です。」(2016-07-20 00:06)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
呼ぶとしたらまぁうさぎさんが海竜族デッキに介入する位しか現実的な方法が無いですわな。
Pモンスターによる展開を凄まじく妨害してくる為、Pテーマには非常に鬱陶しい存在かも。サイキック族らしくLPを払って除去します。除外なので再利用も難しいでしょう。エンドサイ(キッ)ク()
打点で越えられるのは最早宿命。雷光さんはこの際カウントしないようにしよう(感覚麻痺)」(2016-07-20 00:13)

廃人
「>青き眼の俺氏2さん コメントありがとうございます。
メタルフォーゼェ……汎用性あるサイキック族をメインには据えられない様な素材指定にしました。もっと海竜族を使わな(アカン)
兎に角魔法罠許さないマン。特に魔法。モンスター効果には弱いですが、Pモンスターには強いです。」(2016-07-20 00:16)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
ガタッ(時間がある時位しか描けないけど)
奇跡も魔法もないです、と言わんばかりに魔法許さないマン。Pゾーンにセットを強要される気分はどうでしょうか(煽り)魔法カードに依存したデッキは多い為、割と脅威になり得るんじゃないですかね。
呼べればかなり活躍してくれることでしょう。呼べれば、ね……。」(2016-07-20 00:22)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
宣言通りに作ってまいりました。種族合成らしさが出ていれば重畳でございます。口上や技名を考えている時が一番ハイな状態でした(白目)
気と筆が向いたら(そしてアイデアが浮かんだら)また作るかも知れません。

あっ、そっかぁ……道理で何か妙だと思ったゾ(池沼)
種族合成自体融合魔法以外で出る事も無いし①のテキスト完全にいらないんだよなぁ……。
「なんと おそろしい!
「ざんねんですが この ①は
 なかったことに しなんと。

他はまぁ大丈夫の筈。激流葬を始めとする召喚反応には実際強いワダツミ=サン。タツジン!
相手の魔法を封じつつ除外効果で封殺してやりましょうぞ。海神っぽいかと言われれば知ら管と答えるアンサー。
Pモンスター然り、最近のまほうつよいインフレが凄いですからね。メタってやりますともさ。」(2016-07-20 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー