HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh クティーラ(修正版)

GCh クティーラ(修正版)

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh クティーラ(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/チューナー/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「GCh クティーラ」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードのS召喚に成功した時に発動できる。墓地に存在する、または除外されている「Ch」モンスター1体を特殊召喚する。②1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てて発動できる。捨てた枚数だけこのカードのレベルを下げる。③このカードが「Ch」Sモンスターの素材に使用された場合に発動できる。カードを1枚ドローし、手札を1枚捨てる。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/19 10:44



海藻
「隠されし姫クティーラの修正版です。脱字の修正と効果の変更をしました。効果の変更は①と③が同名ターン1になり、②が同名制限ではなくなりました。以下茶番

クティ「うー、ひーま〜」
深き者1「おや、ならば宝物庫にでも…」
クティ「あそこは飽きたー!お外に出たいー!」
深き者1「そ、そう仰られても…」
深き者2「姫様はクトゥルフ様の大切な御子様でございます。何かあったら…」
クティ「最近はお父様は寝てばかりじゃない!あたしは遊びたいの!」
深き者3(また、姫様のワガママか…)
深き者4(まあ、クトゥルフ様が封印されてからはずっと眠り続けているからな。寂しいのだろうが…)
深き者5(どうする?オトゥーム様でも呼ぶか?)
3(いや、あの方は確かダゴン様とハイドラ様を連れて軍事遠征に出かけていたはずだ)
4(ならどうする?)
5(俺にいい考えがある)
2(お、なんだ?何かあるなら早く言ってくれ)
5「クティーラ様」
クティ「なーに?」
5「いえ、この時期は確かガタノソア様が近くにいらしているはずですので、1度お会いになられるというのはどうでしょう?私達が案内をいたしますが…」
クティ「ガタ兄様に会えるの!?行く!」
5「では少し準備をするのでしばらくお待ちください。手土産などを持って行きましょう」
クティ「うん!」
3(良くやった!)
1(助かったよ…)
5(ふん、どうってことないさ。さてとっとと準備をすませるぞ)
一同(オー!)
クティ「うーんだけど皆について来てもらうのも面倒くさいなぁ。あ、そうだ!1人で行こう!」
後にルルイエ内では大騒ぎが起こったそうな」(2016-07-19 10:44)

黒壱(クロイツ)
「人間世界も大騒ぎだよ!?
萌えキャラチックではありますが、正直真面目に考えるとクトゥルフの神格の性別とか、冒涜的過ぎてSAN値下がりますね。
若干の修正により、相手エンドにクティーラ蘇生、効果でディープワン蘇生、自分ターンにディープワン進化してシンクロクトゥルフという流れが不可能に。
レベル調整を駆使して真面目に出すとしましょうか……。
(2016-07-19 14:50)

トワイライト
「わがままお姫様みたいで可愛い……
だがクトゥルフだ(いあ いあ)てか
お父さん寝てないで娘にかまえよ…
毎日が日曜日で暇なんだよ神の
子供は……神の親もそうか

追加点は
新規ストーリー
S素材の書き足し

変更点は
同名制限が①②→①③
①の効果が特殊召喚→S召喚
③の効果が墓地へ送る→捨てる

といった具合ですね!このカードは
下方修正したんですね。しかしカード
のバランスは大事です!作っている
うちにどんどん強くならないように
しないとKONMAIの二の舞になって
しまいますからね!」(2016-07-19 19:12)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
人間世界に彼女は出て行ったのかどうかですね。
あれ?前のは特殊召喚時だったか。まあ、ちょうどいい感じになったんじゃないかな?一応相手のメイン2にアクセルシンクロする事でそれに近いことはできますが、EXの枠があるかは微妙」(2016-07-19 19:17)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
うちのクティーラはまだ甘えたい盛りのお姫様。お父さんはね、旧き神に封印されてから引きこもりになっちゃったから仕方ないんだ…。
KONMAIは基本反省せずに大量にぶっ壊れカードを量産しますからね〜。あのようにはなりたくないものだ」(2016-07-19 19:19)

ランペル
「深き者が思ったより数がいた。やっぱ姫様のお世話は大変なんですかね。そして引きこもってる親父ィ…
ターン1での制限がついたけれどもまだ強いので問題ないですね。ちょうどいい感じに調整されればいいカードになりますからね。効果を駆使してどんどん展開していきましょう。
ヒグルミ「ホントやめてほしぃわぁ~」」(2016-07-19 20:19)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
深き者はいっぱいいます。親父は眠りこけてます。
ちょうどいい感じになりましたかね?元が結構強かったですからね。ちょうどよかったかな?
ヒグルミ、てめぇ人のこと言えんだろうが」(2016-07-19 22:37)

廃人
「姫様が楽しそうで何よりです(吐血)
神々はストレスがマッハになり、人間達はSAN値がマッハで死ぬ。
コンパクトかつ潤滑油である点は変わらないが、ターン制限が付いた事でソリティア具合は多少鳴りを潜めたか。まあ、展開要員としては十分使いやすいですがね。」(2016-07-19 22:45)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
姫様は楽しくても周りの被害は甚大です(人も神々も)
基本的に下方修正されましたが、それでもそれなりの強さはあるカードです。展開要因としてはまだ健在」(2016-07-19 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー