HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPグリーン・ゲール

CPグリーン・ゲール

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPグリーン・ゲール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 200
「CPグリーン・ゲール」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。「CPグリーン・ゲール」以外の「カラーペインター」モンスター1体を手札から特殊召喚する。②:自分フィールドに「CPグリーン・ゲール」以外の「カラーペインター」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/18 17:20



ランペル
「3体目は緑色ゲール。やんちゃな男の子。筆には風の魔力が宿っており兎に角絵を描き上げるのが早い。その分少し雑な部分も目立つ。フレアップとフローイングとスケッチに行ってもすぐに書き終えて虫とかを風で吹っ飛ばして遊んでいる。風の影響で汚れとかはつかないので、筆の影響で絵が台無しになるようなことはなく、細かく描くこともできるので他の2人の筆と違い普通に絵を描く分にはかなり扱いやすい。
自分フィールドにカラーペインターがいればSSできる効果と召喚・SSした時に手札からカラーペインターをSSできる効果を持っています。」(2016-07-18 17:20)

海藻
「やんちゃなのか。ブルー当たりがハラハラしてそう。
CPがいると簡単に特殊召喚でき、さらにCPを特殊召喚できるのでランク3を大量に立てらますね。特殊召喚できるチューナーを入れれば虹光とかも出せそう。後はハストールとかか」(2016-07-18 18:34)

トワイライト
「漫画家
「ゲール君!ちょっと〆切に間に
合わないから手伝って!」

アニメーター
「ゲール君!納期に間に合わない
から手伝って!多少の作画崩壊
はいいから!」

こりゃ多忙な業界に引っ張りだこ
ですね……。

「カラーペインター」は、1枚1枚の
モンスターの展開力がかなり高い
ですね。……「超量」かな?手札に
フレアップとフローイングがいれば
フレアップNSでゲールサーチ、
ゲールの②の効果で自身をSSして
①の効果でフローイングSSすれば
3体揃いますね!なんて展開力だ
……!しかし、このテーマは最終的に
融合・S・X、はてまたどんなエース
モンスターを出すのか気になりますね!」(2016-07-18 18:35)

廃人
「ペン入れこの子に任せたいわ。
此方は召喚時に手札からのSS。ゴブリンドバーグ然り、手札SSは何かと便利な効果です。そして更に、場に同名以外のCPがいればSS出来る効果まで。手札消費は気になりますが、単体でこの展開力はかなりのもの。唯一除外時の効果を持たないCP、これには何か意味があるのだろうか。気になるところですね。」(2016-07-18 20:14)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
フローイングはやんちゃな子と火の海にする子と何かと苦労してそうです。冷静にふるまってはいるけれども、内心ハラハラしてそうではありますね。
展開は結構しやすいですね。ランク3がどんどん出てきます。グローアップとかのチューナーも投入して虹光やハストールとかを展開して展開の補助や攻撃に転じていってもよさそうですね。」(2016-07-18 21:00)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
ゲールの絵は雑ではありますが、画力がないわけではないので、作画崩壊とかは急げばあるかもしれませんが、優秀なのでいろんなところに引っ張りだこになってもおかしくはなさそうですねw
意識はしてなかったんですけど属性的にも超量と似てますね。そんな感じで展開できるので展開力は高いです。下級からどんなモンスターが出て来るのか…」(2016-07-18 21:00)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
絵を描くことに関しては一番優秀な存在です。他の2人も筆があれなだけで画力とかはあるんですよ…
手札からSSできる効果は何かと便利なんですよね。単体で手札消費はするものの展開は結構できる子なので何かと扱いやすいですね。除外効果を持たないのは単純にこの効果で除外して使える効果もあったら強力すぎるかなと思ってのことです。あと効果の数を2つに揃えたかったというのもありますね(こっちが本音)」(2016-07-18 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー