HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の奇襲兵

機械帝国の奇襲兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の奇襲兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 200
「機械帝国の奇襲兵」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがカードの効果で特殊召喚された時、相手フィールド上に存在するカードを1枚選択して発動できる。選択したカードとこのカードを破壊する。②:このカードが効果で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。手札の「機械帝国」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/17 6:59



名無しのゴーレム
「出てすぐに自爆することが使命となる機械兵。その後手札からの展開も可能となります。


不意をつき敵陣の中枢に侵入し自爆する機械兵。高い機動力とステルス機能を有し、気付いた時にはすでに手遅れとなる場合がほとんど。しかし、1体の奇襲兵に仕込める爆薬の量に限りがあるため「小規模な爆発ではダメージが見込めない相手」には効果が薄いという欠点が存在する。


「……奇襲兵はこのルートを行かせて向こうの迎撃部隊を崩すように。中心部、祭壇には投入しないで構わないわ。……どうせあいつらには通用しないから」」(2016-07-17 06:59)

ター坊
「行け、特攻隊!
特殊召喚された瞬間に1:1交換に持ち込めるため、蘇生カードが除去に早変わり。…いや、即座にサーチも使えるから0:1交換だ!」(2016-07-17 07:48)

黒壱(クロイツ)
「何の為に生まれて、何をして喜ぶ? 答えられないなんてそんなの嫌だと言わんばかりの特攻ぶり。愛と勇気だけが死出の友だよ!
手札消費はマッハですが、その分生産工場のカウンターも溜まります。回収兵で無駄なくドローに変えましょうね〜。
(2016-07-17 09:21)

トワイライト
「ドルベ
「自らの身を挺して仲間のために
闘う……素晴らしい事だ(報われる
とは言ってない)」

リクルートが豊富なこのテーマでは
カードの効果でSSするのは簡単
ですね!そして相手のカードを破壊
した後自分は展開できるのも良い
効果です!……回数制限さえ
無ければ①②の効果をグルグル
していたぜ(焦り)」(2016-07-17 16:05)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
リビングデッドがフリーチェーンの除去カード+αに早変わり。手札消費の激しささえ気にしなければ驚異のアドバンテージ獲得能力になります。」(2016-07-17 16:10)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
機械兵だからこそ可能な自爆前提の特攻。こんなの相手にしたくないですよね……
墓地に大量の機械兵を貯めて、それをデッキに戻してさらに機械兵を手札に加えて、それを展開して……というのが機械帝国の主な流れとなります。回収兵はそのレベル故に微妙に扱いづらかったのですが……ようやく報われる、かも?」(2016-07-17 16:14)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
白き盾さん! 結局誰も守れなかった白き盾さんじゃないか!
このカテゴリ、手札からの特殊召喚の手段だけはかなり豊富ですからね……
あんまり意味はないですが連続射出砲台さえあれば①の自爆に合わせて新しい奇襲兵をリクルートすることも可能です。ただ女神のX素材には出来ないので、融合素材にでもすればいいのかな?」(2016-07-17 16:22)

廃人
「効果で呼ばれた時、自身と相手モンスター1体を破壊するという自爆特攻モンスター。その儚すぎる一生を終えた後は後続を手札から呼んでくれる為、継戦能力も高い。
威力が足りない?なら数でゴリ押せば良い(脳筋)」(2016-07-17 23:12)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
ここまで自爆前提なカードもあまりないでしょうね。手札さえあればフィールドから機械兵が尽きることは無さそうです。
大抵の相手なら数でゴリ押しして勝つのが機械帝国のやり方です。しかし、今回は相手が相手で……」(2016-07-18 00:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー