HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPレッド・フレアップ

CPレッド・フレアップ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPレッド・フレアップ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 300
「CPレッド・フレアップ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「カラーペインター」モンスター1体を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/16 17:00



ランペル
「光と色の3原色から生まれたカラーペインターモンスター!それぞれ対応した色の筆を持ってその筆でいろいろなものを描きだす。そしてその筆には魔法がかかっており、筆で描いたものは実体化する。
1体目は赤色フレアップ。元気な女の子で、いつもスケッチするのに友達を引っ張って一緒にスケッチを楽しんでいる。筆には炎の魔力が宿っており、彼女が絵を描くとあたりが火の海に…
設定っぽいものをつけてみたけどどうでしょうか?行き当たりばったりなので特に凝った設定はないけれども…
召喚・SS時にデッキからカラーペインターをサーチします。そして墓地から除外して500打点強化ができます。」(2016-07-16 17:00)

海藻
「絵を描くとそれが実体化するのは便利そう。けど火の海は勘弁だなぁ。サーチ効果はデッキの主軸となり得ますね。初手で握りたい1枚。そして打点アップ効果は1ターンに1度の制限がないので決め切れると確信した時は一気に使ってもいいかもしれません」(2016-07-16 21:43)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
描いた絵が実体化するというのはよくある話ですけど、実際あると便利そうですよね。(画力には目をそらしながら)毎回火の海になるたびに消火してくれる友達がいます。
サーチできるので初手に持っておいてすぐに展開していきたいですね。打点アップは墓地にあればあるだけ1度に詰め込めるので、3体墓地にいれば最大1500の打点強化になりますね。」(2016-07-16 22:10)

廃人
「ちょっとその実体化の力分けて欲しいわ(邪念)
効果はよくあるサーチ、初動にはもってこいですね。墓地にある時に使えるパンプアップはどのモンスターにも対応する為、もしこのカテゴリの下級が3原色のモンスター3体のみだったとしても他のデッキの出張枠に……まぁそれは分からないけど(皮算用)」(2016-07-16 22:25)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
廃人さんが実体化できる力持ったらウハウハできそうですもんね(にやにや)あったらいいですよねぇ~描ければ友達がたくさんできそうです(遠い目)
初動としては扱いやすい方かな?打点強化の指定は特にないので、出張しても大丈夫そうではありますが、それだけで出張するのはどうなんでしょうね。汎用性はありますけどね。下級はまぁ確実に3体はいますね。」(2016-07-16 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー