HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎剣の星霊少女 プロミネンス・ソード

炎剣の星霊少女 プロミネンス・ソード

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


炎剣の星霊少女 プロミネンス・ソード
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 星霊少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1200
「星霊獣」チューナー1体以上+炎属性「星霊少女」モンスター ①このカードをS召喚する場合、相手はカードの効果を発動できない。②フィールドのこのカードが戦闘で破壊されたターンのエンドフェイズ時に発動できる。自分の墓地から「炎の星霊少女 ブレイズ・ロアー」1体を自分フィールドに特殊召喚する。③自分フィールドにモンスターがこのカードしか存在しない場合、このカードはカードの効果では破壊されない。④1ターンに1度、手札から「星霊獣」モンスター1体を捨てて発動できる。このターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/16 8:29



にゃる
「長いと読まれにくくなる罠。せやかて短くできんのやもん。

プロミネンス・ソード…マツリちゃんがサキさんに師事をうけて成長した姿。剣を炎で作ることによって、直線的な攻撃を減らし、やや曲芸的な攻撃を可能にした。そんなことしなくても、彼女はアレンジ力が高いため割とできていたが。

今日はストーリーおやすみ。寝坊したので時間がない!」(2016-07-16 08:29)

ター坊
「確かに長いと読んでくれないことが多いかも。
一騎当千と言わんばかりのぼっちの時に真価を発揮する意外と珍しいタイプの子。しかも手札コスト1枚で2800ダイブはトドメには充分過ぎる。
(2016-07-16 09:08)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
でも正直に言ってこのキャラをメインに添えない限りは難しいかと。今のところでも既にシンクロが5種類あるのでチューナーの絶対量が足りなくなることが多々あるかと。
それに直接攻撃は防がれるフラグですし。」(2016-07-16 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー