HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の爆撃兵

機械帝国の爆撃兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の爆撃兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1800
このカードは手札から特殊召喚できない。「機械帝国の爆撃兵」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「機械帝国」モンスター1枚を捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。「機械帝国の爆撃兵」のこの効果は1ターンに2度まで使用できる。②:このカードは相手のカード効果の対象にならない。③:このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動する。デッキから「機械帝国の爆撃兵」以外の「機械帝国」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/16 6:07



名無しのゴーレム
「近代の戦争と言えば爆撃ですよね(たぶん偏見)。上級故に他の機械兵と使い勝手は異なりますが、最悪コストにして③を狙えばいいかと。


飛行しながら爆撃を行う機械兵。瞬く間に敵地を焼け野原にするが、生産コストが他の機械兵の数倍かかることから大量生産はされていない。運用もほぼ使い捨て前提になることから、重要な局面にのみ投入される。

「……こんなに大量の爆撃兵を投入するのは初めてね。通常なら、これだけで敵戦力の9割は持っていけるのだけれど……油断は大敵、何機かは囮として使うくらいでいきましょう。……そうしなければ、あちらの女神には勝てないわ」」(2016-07-16 06:07)

ター坊
「こんなのがトンボみたく飛んでくるのか。
手札コストで何でも1枚破壊する汎用性の高さ、対象に取れないステルス機能、撃墜されてもサーチ。倒しても後続がワラワラ湧いてくるのが機械帝国の恐怖。よし、システム・ダウンで全除外だ。」(2016-07-16 08:59)

トワイライト
「第二次世界大戦~冷戦あたりは
そうですね。制空権という概念が
生まれたあたりから重要視される
ようになってですね……(うんちく)

①の効果はまさに爆撃機といった
感じで相手のカードを破壊するん
ですね。対象耐性も持ってますし、
③の効果でサーチもできるので
汎用性が高いですね!

②の効果は1ターンに1度しか
使用できないとありますが、②は
永続効果なので、これは①の
効果が1ターンに1度のみと見て
よろしいでしょうか?」(2016-07-16 11:59)

黒壱(クロイツ)
「手札から出せないなら、トランスターンすれば良いのです!
手札2枚捨て2枚破壊は、ブリューナクを思い出す効果ですね。カード効果で狙えないステルス能力も素敵。」(2016-07-16 18:32)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
でも悉く撃ち落とされます。それくらいの相手との戦争なんです……
打点自体が低めなので普通に殴られてお終い、というパターンが多そうではありますが……それでも相手フィールドのカード2枚を持って行けるのは十分強力でしょうね。
システムダウンはマジで怖い。墓地に送ってくれる分キメラティックの方が数倍マシですよね。」(2016-07-17 00:38)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
この世界だと飛行機の類はあまり世に広まっていないので上から爆弾落とし放題です。ただし魔法やらなんやらで撃墜しますが。
あ、テキストミスってますね。正しくは『「機械帝国の爆撃兵」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。』となります。……③の効果が連発できたら嫌な予感しかしないので。」(2016-07-17 00:41)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
その手があったか! 単純に墓地に送って③を発動してから蘇生かな、くらいに思ってました。
爆撃機らしく急に飛んできて土地を燃やし尽くす、というのをイメージしました。」(2016-07-17 00:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー