HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 種族合成 カースド・グール

種族合成 カースド・グール

トワイライトさん の作成したオリジナルカードです。


種族合成 カースド・グール
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 種族合成(トライバル・シンセサイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 0
アンデット族モンスター+サイキック族モンスター このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、自分または相手の墓地のモンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップし、罠カードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから同名モンスターを2体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
トワイライトさん 2016/07/16 0:04



トワイライト
「「種族合成」カードのオリカです!

口上
「人の形をした食屍鬼よ!死者に
冒涜の限りを尽くし、爛れたその
胃を満たさんとせ!」

得意技
「アッパー・カーニバル」
「グールズ・コーリング」

コメントお願いします!」(2016-07-16 00:04)

名無しのゴーレム
「おお、これは強い気がする(素材から目をそらしながら)。
相手の墓地を荒らしながら自身を3000打点にまで引き上げ、破壊されても増殖するという嫌がらせっぷり。増殖したモンスターも①で強化出来るため、青眼が3体並んでいようがこれ1枚で対処可能という驚異のスペックを誇ります。」(2016-07-16 07:13)

風鼠
「アンデットサイキック…
よし、メタルフォーゼにアンデット族を組み込もう(
効果は墓地のカードを除外して打点アップ効果と、破壊されたらエキストラデッキから2体特殊召喚する効果。
サイキック族モンスターは除外関連のカードを持つ事がおおいので、サイキック族モンスターを除外すればブレインハザードで蘇生したり、サイコパスで手札に戻す事も可能に。」(2016-07-16 08:37)

トワイライト
「名無しのゴーレムさん、コメント
ありがとうございます!間違い
ありません、今回のは自信が
ありますよ(素材から目を背け
ながら)

相手の墓地のモンスターも除外
できるという点がやはりミソ
ですね!妙なしぶとさもまた
良いところです!」(2016-07-16 11:24)

トワイライト
「風鼠さん、コメントありがとう
ございます!アンデット族の
蘇生能力をもってすれば相性
も良いと思います!

サイキック族の除外コンボも考えて
作ったものなので自分の墓地の
モンスターも除外できます!
ですのでいろんなギミックを組んで
頂けたら幸いです!」(2016-07-16 11:31)

海藻
「アンデサイキックか…アンデシンクロにΩ突っ込めばなんもかなるかな?墓地のカードを除外しつつ耐性と打点アップはかなり強力。相手の墓地アドを減らすか自分の除外して嬉しいカードを除外するかを毎ターン選べるのでその時に応じてですね。相手が青眼であれば墓地発動カードを潰しつつ、青眼と同じ打点にできるので中々便利。殺されるとEXから同名カードを2体特殊召喚するのはEXの枠を潰しますが中々強力。だすならΩ2体とかですかね」(2016-07-16 12:43)

トワイライト
「海藻さん、コメントありがとう
ございます!事実アンデシンクロ
にはΩが入るので良いですね!

除外できるモンスターを選べる
というのは非常に大きいです!
墓地メタで言えばトップクラスの
性能と言えるのではないでしょうか


すいません、同名モンスターという
のは「種族合成 カースド・グール」
を2体までSSできるよいう意味
ですね。誤解を与えてすいません
(2016-07-16 14:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー