HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロス・キャット

クロス・キャット

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


クロス・キャット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 第13回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 100
このカードを通常召喚・特殊召喚する場合、自分のモンスターゾーンの一番左にしか出せない。 ①:このカードは表側守備表示で存在する限り、このカードはこのカード以外の効果を受けない。また、相手モンスターから攻撃対象にされない。 ②:相手ターンのエンドフェイズ時に発動する。このカードの1つ右のモンスターカードゾーンが空いている場合、このカードをそのモンスターゾーンに移す。その後、左のモンスターゾーンはこのカードが表側表示で存在する限り使用不可となる。 ③:自分のターンのエンドフェイズ時、このカードが②の効果によって一番右のモンスターゾーンに存在する場合に発動できる。このカードを墓地へ送り、相手のライフを100にする。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2016/07/15 23:15



オリカ大好き
「「黒猫が目の前を横切ると不幸が訪れる」

最低でも10ターンかけて横切ります。
隣にモンスターがいたり、ゾーン封鎖されているとそこに止まります(次ターン空いてればまた発動する)

「攻撃対象にされない」なので自分フィールド上のモンスターがこのカード単体だとダイレクトアタックを食らいます。
(2016-07-15 23:15)

ギガプラント
「アニメとかで使われそう。高本になるとモンスターが使えなくなるので攻撃を防ぐ手立てが必要になりますね。
アニメ版オレイカルコスなら魔法罠ゾーンにモンスターを…!

因みに第9期に製造されたカードには、
このカードは攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)
のように表記されるようです。」(2016-07-16 07:28)

ファンデッカス4号
「除去可能な弱体化版カウントダウン。これ3枚とロックカードと少しのバーンを入れたデッキになりそう」(2016-07-16 14:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー