HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニュークリアフュージョン

ニュークリアフュージョン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ニュークリアフュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ニュークリアフュージョン」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分が3000以上の効果ダメージを受けたターンのメインフェイズに発動できる。自分フィールドの「F・F」モンスター以外のモンスター及び相手フィールドのカードを全て破壊し、相手はこの効果で破壊したカードの数×200のダメージを受ける。その後、自分は相手が受けたダメージの半分の数値分のダメージを受ける。この発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動できない。②:自分フィールドのレベル8以上の「F・F」Sモンスターが破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示の「F・F」Pモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/15 15:54



廃人
「F・Fが持つエネルギーの集合体。計り知れないパワーを持っており、使い方を誤れば地上の全てを滅ぼす危険な代物。
【ネタバレ】ラスボスはヌーク(既知)
長い事続いたこのシリーズですが、次回で一応の完結の予定です。いい加減終われ(弱音)

F・Fの最終兵器。3000以上のダメージを受けたターンのみ発動できる。F・F以外の全てを滅ぼし、相手にダメージを与えるけど結局自分も喰らう。墓地から除外すれば条件付きでEXの「F・F」Pモンスターを復活させます。
かなりピーキーだけど決まれば強い(適当)

冒険者の記録:No.29「破滅」
クリムゾン・フィストには、眼前の光景が信じられなかった。目の前で消えていった友のことが。激しい悲しみと怒りに染まり切ったもう一人の友が。
「どうして……こんな……」
囚われた少女は、目の前の光景を生み出した元凶に投げかける。
「どうして、だと?」
ヌークは少女の問いが可笑しかったのか、狂ったように嗤い出す。その反応に対し、少女は得も言われぬ恐怖を抱く。
「クク……良いだろう。君に説明した所で理解できるかは知らんがな」
怒りに囚われた冒険者を、まるで大道芸を見るかのように楽しげに眺めながら、ヌークは説明を始める。
「私の目的は、最初からこの状況を作り出す事だったのだ」
たった一言、その一言だけで、少女の心は激しく揺れ動く。
「見えるだろう?ヤツの表情を!怒りに囚われ、最早私以外の何も見えてはいない!」
少女の目に映るのは、その相貌を憤怒に染め上げた冒険者の姿。目の前で友を喪った悲しみに浸る間も無く、少女は冒険者の鬼神の如き怒りに、恐れさえ抱いていた。
「……私はこれまで、ヒトの心の奥底に眠る真の力を引き出す為、多くの研究を重ねてきた」
それまで狂気の笑みを浮かべていたヌークが、冷や水を浴びせられたかのように冷静になる。
「その過程で気付いたのだ。ヒトの持つ真の力を引き出す為に必要なモノに」
少女の目が見開かれ、その首を強く横に振る。その言葉の続きを、聞きたくないとでも言うように。

「それは、“怒り”だ」
少女は思わず顔を背け、その拳を強く握りしめる。それは、少女にとって最も聞きたくない答えであったからだ。
「生ける者全てが持つ“怒り”の感情、それこそがヒトの力を引き出す為のカギだったのだ」
そんな少女の心情などお構い無しにヌークは語り続ける。そして、その鋭い眼を極限まで見開き、冒険者を指差し吼える。
「彼女はまさに適任だった!故に私はこの状況を整えた!極限まで追い込まれた末に大切なモノを目の前で奪われ、絶望と共に怒りに囚われるこの瞬間を!」
それは、あまりにも残酷な真実。全てはヌークの計画の内、掌の上に過ぎなかったのだ。
「その為に君の力が必要だったのだよ。完全なる同調の力を持つ君がね!」
絶望に暮れる少女に、今度こそヌークは止めを刺した。その一言で、少女は全てを理解し、己の生を呪った。

↓続きます」(2016-07-15 15:55)

廃人
「「その結果はどうだ!果たして我が予想通りに事は運んだ!素晴らしいッ!この怒りこそが、真の力を目覚めさせるのだッ!!」
突如、冒険者の身体が赤く光る。獰猛で禍々しい、怒りに満ちた赤い光に包まれた冒険者は、苦しそうにもがき出す。そして、その赤い光は上空へと集まっていき、一つの球を形成し出す。
「目覚めよ!“エクシード”よッ!!」
そして、その球を中心に嵐が巻き起こる。その風圧によって、冒険者は膝を突き、少女は拘束から解放され地に投げ出される。ヌークは天へと手を翳し、その怒りの塊をフレアへと投げつけた。
「さぁ、フレアよ!受け取るが良い!これこそが、全てを破滅へと導く最強の力だッ!」
その力の全てを取り込んだフレアは、赤いオーラに包まれ、最早声とすら判別できない叫びを上げる。そして、膝を突く冒険者の元へ一瞬で肉薄し、背後の岩場へと蹴り飛ばした。
冒険者は岩壁にめり込んだまま動かない。少女は何度も冒険者の名を呼ぶが、それを掻き消すようにヌークの声が響く。
「素晴らしい!素晴らしい力だッ!最早何人も!この力の前には無力だッ!!」
助けに行きたい。なのに、体は動かない。このまま、もう一人の友も失ってしまうのか。そんな結末を想像した少女の頬を、一筋の涙が伝った。
「もう……ダメなノ……?」



『諦めちゃダメだよ』

その時、誰かの声が聞こえた。」(2016-07-15 15:56)

ター坊
「じ、次回で完結だと!?
名前から うにゅー な娘や融合召喚を思い浮かべましたがどちらでもないですね。
トリガーとなる3000ダメージは累計で、と言うことでしょうな。ならば500ずつちまちまと受けることが多いので案外早く条件は満たせるかも?そして全部壊すんだ!と言わんばかりに全滅させ、倍率そこそこなダメージも与えられる。
後半の特殊召喚もリカバリーや自壊からの展開で活躍しそう。」(2016-07-15 16:12)

海藻
「3000以上のダメージを受けると相手の場を壊滅させ、その数だけバーンを与えるカード。しかと受けるのは相手が先なので普通にゲームエンドを狙える効果。最近の大ダメージを与えられる可能性があるカードにしては結構珍しいですね。墓地に置いておけばEXデッキからFFを特殊召喚できるのも便利ですね。
あ、この力を吸収したのはオーガが持ってた珠かな?しかしまあ、絶望エンド真っしぐらだなぁ。けれども何やら救いの手も差し伸べられた模様。次回はフィスト覚醒かな?
次回でFFも終わりですか…。ストーリーを毎回楽しく拝見させていただきました。次回は溶岩の穴に落ちてた方の同族でしたっけ?頑張ってください!自分もそろそろChを完走するなぁ。…ガンバロ」(2016-07-15 16:33)

トワイライト
「フュージョンと書いておきながら融合
しない……「ファイナル・フュージョン」
かな?

相手の怒りを利用して「F・F」の
エネルギーとして吸収する事が目的
だったわけですね。なるほどこれなら
Ⅳさんバリに相手をあおったのも
うなずける……しかしこの状況から
逆転できるのか!それともこの話は
バッドエンドで竜軌軍VS「F・F」軍編
に話がもつれこむのか、物語は
クライマックスに突入ですね!

3000以上の効果ダメージと滅多に
食らわないダメージ量を受けた場合
にフィールドのカードを全ブッパして
効果ダメージを与えるとは……まさに
核の威力です!自分は既に3000
ダメージを受けてからの発動なので
果たして自分のLPが持つのか怖い
ところですね!これは引き分けの
爆発オチもありえます!

②は発動条件がきついもののEX
デッキからPモンスターをSSする効果
ですね!相手ターンに破壊された場合
は盾にしてもいいですし、自分ターン
で破壊して何かの素材にするのも
いいですね!」(2016-07-15 20:39)

ランペル
「ヌークの考えていた怒りの力と同調の力が合わさってフレアに力を与えた。この力を受けたフレアが完成品なのか…フィストに声をかけるのはいったい…
次回で最後。フィストと冒険者はどうなるのか!ヌークはどうくたばるのか!楽しみです。
3000以上のダメージを受けたターンに相手カードすべてを破壊してその数×200のダメージを与えるという最終奥義。ダメージは展開するだけダメージを受けるので、結構条件は満たしやすそうですね。相手に与えたダメージの半分を自分も受けますが、回復などのサポートで防ぎ、ダメージ量から最悪相手にとどめを刺すことも可能なので、うまく運用したいですね。
墓地での効果は、F・FPモンスターを自分フィールドに出す効果。上級Sが破壊された後続を呼べるので、展開のサポートなどもできて便利です。」(2016-07-15 21:47)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
霊○路空でも融合カードでもございませんとも。
そのターン中に累計3000ダメージ受ければいいので、割と発動は容易かも知れませんね。F・Fですし。
(フィールドを)全て壊すんだ
×200な為、割と馬鹿にならないダメージが襲ってきます。当然自分にも。
②の効果の発動機会はそれ程無いでしょうが、あれば割と便利な効果だと思います。」(2016-07-16 22:10)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
壊滅させるだけでもきついのに更にダメージまで与えてくるぐう畜カードです。相手のLPが先に尽きる可能性も十分あります。
EXから呼び出すF・F、筆頭はヌークやリリス辺りか。
次回のテーマは例の落とし穴に落ちてたヤツのアレがアレです(しどろもどろ)
Chも大分長い事続いてますねぇ、元ネタが膨大な分終着点が決め辛いのかも。」(2016-07-16 22:13)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
承認しなきゃ(ガオガイガー並感)
極限まで追い込まれた状況で生まれる怒りの感情、それをヌークは欲していました。ダメージによって自らを追い込み、怒りの力で攻めたてる。F・Fがまさにそれなんですよ。「フューリーズ」とは怒りという意味ですから(今更)
既に3000以上LPを失っている為、発動した時点で止めを刺しきれず逆に自滅してしまう事が無いように、事前にしっかりと回復しておきましょう。累計ダメージなので、回復していても問題ありませんとも。
何気に面倒な②の効果。忘れた頃に飛んでくるので、相手の意表を突けるかも?」(2016-07-16 22:18)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
回りくどい事やってますよね(他人事)全力でヘイトを集めに行くヌークに草を禁じ得ない。
最終奥義に至るまでダメージなセルゲイ集団、F・F。効果を使えば勝手にダメージは増えて行く為、発動可能な状況に持っていく事はそれ程難しくも無いか。
F・Fにある回復手段で上手い事LPを残して立ち回りたい所。
展開サポートにも防御にも、②の効果は意外と活躍してくれるっぽいですね(適当)」(2016-07-16 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー