HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ECh ノーデンス

ECh ノーデンス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


ECh ノーデンス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2300 3400
「ECh」モンスター×2 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。「ECh ノーデンス」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードは攻撃できない。②手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「Ch」モンスター1体を特殊召喚する。③フィールドのカード1枚を選んで発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。④このカードが攻撃対象に選択された時にフィールドのカード1枚を選択して発動できる。このカードを除外し、そのカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/15 12:59



海藻
「旧き神の1柱ノーデンス。あのぶっ壊れおじいちゃんである。基本的に性格は温厚。旧支配者相手であっても戦闘は行わず、魔力で相手を吹き飛ばそうとする。吹き飛ばせないと判断すると、周りの気に入ったものをなにか1つと共に脱出する。その人を宇宙に放っていくこともある(その後ちゃんと地球に戻した)今回は茶番ではなく口上

ノーデンス口上

あい!あい!のーでんす!慈悲深き大帝よ、今こそ遥けきカダスより光来し、その力によりて神々の領域犯せし者たちに裁きを与えよ!融合召喚!ECh ノーデンス!」(2016-07-15 12:59)

ダンセル好きの人
「ノーデン…うっ、頭が。あの妖怪特殊召喚ジジィって無益な殺生を好まない爺さんだったのね。
やっぱぶっ壊れじゃないか(愉悦)。びっくりする程に高い守備力に加え、デッキから好きな「Ch」モンスターを特殊召喚できる効果、更にはノーコストでのデッキバウンスまで。そして、攻撃対象になっても相手モンスターをバウンスし、自分は除外ゾーンへ退避。
ただ、融合召喚でしか特殊召喚できないので、旧神みたく使いまわしは非常に困難な点で絶妙にバランスを保っているやはり良いカードだと思いますw」(2016-07-15 14:09)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
あの爺さんはなんであんな効果になったのか…。本来は虫一匹も殺さないような爺さんです。一応旧支配者、外なる神とは敵対してますが、地球本来の神を保護するという目的でニャルと手を組んでいます。
出せればかなり強いカード。毎ターン手札を捨てれば好きなChを呼び出すことができ、攻撃できない代わりにデッキバウンス効果を持っています。向こうから突っかかってくるととりあえず周りを1人巻き込んで逃走を図ります。ホープ一族の絶対殺すマンからは逃げられませんが…」(2016-07-15 16:14)

トワイライト
「召喚口上でSAN値を下げて来る
とは……さしずめカップ麺が発動
された時点でSAN値が下がった
あの時のようだ

戦闘は行わない代わりそれ以外の
大概の事はやるかーどですね!
手札1枚でデッキSSというギータス
効果に破壊してからのデッキに戻す
効果、攻撃対象に選択された時に
自身を除外して強脱を叩き込む
効果と展開除去エスケープを全て
やる……やはり万能の神ですね!
(2016-07-15 19:38)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
やっぱりあの爺さんはトラウマなんですね〜。
戦闘はできないのでこのカード自身はダメージを与えられませんがサポートとしてはかなり強力なカードです!これこそが万能の神!」(2016-07-15 22:39)

ランペル
「あい!あい!
ノーデンスおじいちゃん。元は規制を食らって現在務所ぐらし。サモン・ゲートではサウザンドの見送りしてるからね(怒り顔)こちらのノーデンスさんは全部をふっとばしてくれたりたまにさらったりと良心的ですね(錯乱)
攻撃できないデメリットがあるので、基本は展開と相手の妨害になりますね(おじいちゃんやさしいもんね)手札1枚をデッキのChに変えるという強力な効果。この効果で展開の幅は大きく広がるでしょう。素材も2体と召喚しやすいので、序盤では結構出てきやすいかも。
そしてタン1でデッキバウンスと凶悪な効果も備えている。守備も高いこともされながら倒そうと高攻撃力モンスターで殴ろうとすれば、フィールドのかーお1枚をバウンスして宇宙の彼方に…③の効果から早く除去したいですが除去はかなりしにくい部類なのでなかなか厄介なモンスターになりそうですね。」(2016-07-15 23:35)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
刑務所でお爺ちゃん体大丈夫かなぁ。まぁ、自業自得だけどな!こちらはまだ良心的なはず(?)
お爺ちゃんは優しいので戦闘は好みません。旧き神を2体手札か、フィールドに揃えれば簡単に融合できる方。展開と妨害に特化した性能となっています。戦闘面ではだいぶ硬いのですが、効果に対する耐性は何もないのでランク4のカステルとかで吹っ飛ばされます」(2016-07-16 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー