HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新政の博打

新政の博打

韋駄天狗さん の作成したオリジナルカードです。


新政の博打
種類・種族 カテゴリー名
- 新政〜王宮のその後〜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動できない。 ①相手の戦闘または効果によって、自分のカードがフィールドを離れる場合に手札を1枚墓地に送って発動できる。カードの種類(モンスター・魔法・罠)を一つ宣言し、お互いの山札の1番上をめくる。めくったカードのうちどちらかに宣言した種類のカードがあった場合、以下の効果を発動できる。 ●そのカードの戦闘・効果を無効にし、このターンをエンドフェイズにする。また、このターンエンドフェイズ時に発動できる効果は発動できない。
作者 作成日時
韋駄天狗さん 2016/07/15 11:39



韋駄天狗
「「なあ。ゴブリンの反乱って王の息子が原因らしいぜ?」

アルベルド君はゴブリンが占拠している教会に出向き、こう叫びました。
「ゴブリンの皆さん!僕はアルベルド。この国の王族です。僕を人質に使えばこの国乗っ取れますよ!」
アルベルド君には策がありました。
「自らを人質とすることで革命軍と対等の権利を与え、無駄な争いを無くし話し合いに持ち込むこと」
無論、ゴブリンたちにとって自分は部外者なので潜入の段階で弾かれてしまえば終わりですが、ゴブリンたちはそれを聞くや否やアルベルド君を教会に迎え入れ、丁重に体を縛り上げました。
「おい小僧。王族だがなんだか知らねーが、本当に人質として使えんだろうな?」
「もっちろん!親父はアレですけど、僕はまともですよ!なぜか隊長に気に入られてますし!」
「ハッ!縛られて身動きもできねーのによくそんなドヤ顔が出来んな!気に入ったぜ小僧!」
どうやら潜入には成功したようです。
が。
「これで心置きなく戦ができらぁ!」
博打には負けたようです。
(...逃げなきゃ...)

効果のほどは運ゲーで無効化かつ即ターン終了。ここから逆転もできちゃうほどのパワーカードです。勝てたらの話ですが。」(2016-07-15 11:39)

ター坊
「考えが悪くないが、相手の知能を見るべきだった。
デッキトップを言い当てることで戦闘や効果を無効にしつつ強制ターンエンドとなる面白い効果。自身のデッキに含まれるカードの種類の比率を偏らせるなどして少しでも当てやすくしたいところ。」(2016-07-15 15:57)

韋駄天狗
「ター坊さん
そういえば名称指定を忘れてしまったのでなんでも適用できてしまいます。今でいうと花札衛に積めばかなりのターンしのいでくれると思います。」(2016-07-15 16:26)

ランペル
「縛られて身動きできずドヤ顔…逃げなきゃ。どうやって逃げるんですかねぇ。
ギャンブル効果で即エンドフェイズに移行させる効果。相手のデッキにもよりますがこちらのデッキには罠は入れずらいのでモンスターか魔法あたりを選択したいですね。相手のデッキがフルモンとかだったら余裕なんだけどね。」(2016-07-15 23:38)

韋駄天狗
「ランペルさん
コメントありがとうございます。
どうやって逃げるのか私にもわかりません(震え)
天変地異とか使ってデッキトップ見れれば100%成功しますよ!」(2016-07-16 13:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー