HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時間の宝札

時間の宝札

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


時間の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 宝札
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードをメインフェイズ2に発動する場合、1000LP払わなければ発動できない。①:自分は手札が6枚になるようにデッキからドローする。その後、このターンのエンドフェイズになる。この効果を発動した次の自分のターンはスキップされる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/14 17:00



ランペル
「生きていく時間を減らして富を得るというようなイメージのカード。発動すれば最大6枚のドローですが、発動した直後にエンドフェイズになり次の自分のターンはスキップされてしまうという効果。最近の環境は高速なので、採用はされにくいかな。」(2016-07-14 17:00)

海藻
「手札が6枚になる効果はかなり強力ですが、そのターンを強制終了し、次のターンも飛んでしまうのはかなり手痛い。使うとしたら手札反応で妨害及び防御ができるか、2ターンの間伏せで守りきるかのどっちかですね。」(2016-07-14 19:17)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
手札が少なくて動けない時に使って逆転の1手を引けてもそのカードを生かせるかどうかがわからないですね。
伏せで1ターンしのいで、手札のバトフェあたりで1ターンを防げればいいですかね。墓地にタートルがいればより守りやすくなりますね。どちらにしても2ターン守り抜かないといけないので、きつい事には変わりないですね。」(2016-07-14 23:55)

ダンセル好きの人
「カードの性質上、手札防御系が充実しているカウントダウン系のデッキには相性が良いと思われます。
それ以外で発動するなら、エクゾディアがほぼ確定する状況で発動等…何にせよ非常に癖があるカードです。それと、このカードのノーマルレアさ加減が半端ないのですがw」(2016-07-15 14:30)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
なるほど、カウントダウンデッキとは相性がよさそうですね。エクゾディアが確実に揃う状況…デッキトップ操作とか残りデッキ6枚とかですかね。エクゾディアデッキ使ってる人を見るんですけど、手札に持ってこようとドローしてますが、結局デッキがなくなる付近にならないと完成しないような気がします。なんでだ?
癖が強いノーレア。確かにノーレア感が漂いますねw」(2016-07-15 18:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー