HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狼兵は死なず

狼兵は死なず

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


狼兵は死なず
種類・種族 カテゴリー名
- 狼兵士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分フィールドの「狼兵士」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までそのモンスターは戦闘・カード効果では破壊されず、相手のカード効果の対象にならない。(2):自分フィールドの獣戦士族モンスターが戦闘・相手のカード効果によって破壊されたターンのメインフェイズ2に墓地のこのカードをゲームから除外し、自分の墓地のレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/07/14 5:55



風鼠
「狼兵士罠カード
短時間ながらも耐性を付けたい時に使用したい…かも?

キョク「がーはっは!今日も勝ったわい!」
ロシオ「まったくジジイは…戦場で大暴れやがって!」
べリオ「まったくです。何度私が巻き添えに成りそうになったことやら」
キョク「まぁ、細かい事は気にするな!」
ロシオ「まったく若くねえんだから、さっさと隠居でもしたらどうだ」
べリオ「ロシオさん!」
キョク「がーはっは!よくいうわい!ワシより先にくたばるなよ若造!」
ロシオ「たりめーだ!」
べリオ「…この分だとまだしばらくは現役でいそうですね…」

キョク「…老兵は時が来たら…消え去るのみよ」」(2016-07-14 05:55)

ター坊
「おじいちゃん…。
1ターンだけマジェスペクター+戦闘耐性を得られるため、固い守備で凌げそう。だが、切れ味は(ry
殺られた際の蘇生復活も次の自ターンでの巻き返しに繋げる効果かと。」(2016-07-14 06:47)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
おじいちゃんだって思うところはあるんです(
耐性を付加するだけで切れ味はあくまでうけます。ダメージ0まで付けたら…(
(2016-07-14 06:56)

トワイライト
「影丸理事長(遊戯王GX)
「そんなあなたに不老不死だぁ!」

そのターン中戦闘・効果耐性を与えて
くれるのでかなり場持ちがよくなります
ね!(トリシュが飛んできながら)②の
追加効果も中々の性能です!非P
モンスターであるリンやシンを蘇生
して次のS召喚に繋げたいですね!」(2016-07-14 10:57)

風鼠
「トワイライトさんありがとうございます。
キョク「不老不死などいらん!老いてこそ咲く花もある」
トリシュはあかんで(汗」(2016-07-14 20:24)

名無しのゴーレム
「あ、狼兵と老兵でかかってるのか。
①は狼兵士にそこそこ硬い耐性を与える効果。しかし下級Pモンスターを守ってもあまり旨みが少なさそうなので、出来れば大型のモンスターを対象にしたいところ。②は発動条件付きの蘇生効果。しかし、Pモンスターが多いこのカテゴリでは事前に墓地を肥やしておかなければ使用が難しいことには注意が必要かと。」(2016-07-14 21:24)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
気づきましたか。自分の中ではこのカードが狼兵士のカードの製作のきっかけになってます」(2016-07-15 07:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー